敢えて何回目かは伏せておこう。私も、古稀となり、半年となるが、歳を重ねると誕生日というものにも、楽しみが無いのかもしれない。以前のような生より死が近付くように思えるのだ。寿命の72歳11か月まで、残るところ2年5か月である。


さて、私は、早寝早起きの権化なので、7時には寝床に入り、1時半には、目覚める。起床するのは、妻に遠慮して5時くらいかな。PCのアップデートをWindows11及びWindows10についてそれぞれ行い、冷凍ホットケーキを 電子レンジ調理して、ホットコーヒー☕とパックジュース🍹を飲みながら、バターやメープルシロップでいただく。この時は6時前、梅雨入りも近いかもしれないが、梅雨前線が海上にあるから、梅雨入りは、土日くらいからかな?沈痛解熱剤が無いと頭痛が酷い。気圧の低下は、間違い無く続いている。宮崎の場合、1か月半ばまで、続きそのまま暑い夏となる。今年の夏も猛暑となりそうだ。 ネットオーダーした北海道5種のフルーツタルト6個数パック届いたので、賞味期限の13日(木)までに美味しくいただこう。