昨日は、 高齢者向け専用賃貸住宅の管理会社から、一昨日の夕方電話が入っていたので、電話してみた。その結果、昨年末から玄関ホールの照明が点かない件だったので、22日(月)の昼過ぎに業者に来て貰うことになり、その他 LD2箇所・洗面所2箇所・風呂・トイレの照明も確認をお願いした。玄関ホールで球切れの場合は、実費交換となるらしい。いずれにしても、脚立が必要な高さだし、必要である。まあ、他の照明も見て貰うのだし良いだろう。


まあ、出来ることから、コツコツと手を付けていくしかない。とりあえず、20日(土)午前中に確定申告、22日(月)のお昼過ぎに、部屋の照明点検をしよう。1月は、1年の始まりの月だから、焦らず拘らずに物事を 行おう。私も、満70歳(古稀)ということで、後が無いのだ…。