アルプラザ宇治東の上空夏空





うちのちっさい紫陽花のお花🌼


水遣りサボると、トタンにしなしなにならはる😅




うちのトマト🍅




収穫〜🍅✨


一個やけど、お仏壇にお供えしときました。





うちの朝ごはん

ポテトサラダ

ポテサラサンド

ジャガイモとニンジン椎茸のミルクスープ

プレーンヨーグルトブランデー漬けレーズン乗せ

クリームコルネ




ニシカワのクリームコルネ




うちの晩ごはん

ポテトチップ

ナポリタン(帆立、ローズマリー風味)




アルプラザ宇治東のおはぎ




 お盆の期間は?

一般に8月13日から8月16日が多いとされています。


東京の一部の地域では、7月盆といって7月13日から7月16日。


沖縄では、8月中旬から9月上旬とされているそうです。

 



京都では、お盆最後を締めくくる行事「五山の送り火」があります。


8月16日の夜に左京区の如意ヶ嶽(大文字山)に、火が点ります。



母方の祖父母が現在の頃は、母の実家から帰る時に、車から、鳥居や舟形の点るのを見ながら家に帰った事を覚えています。






大自然の中で暮らしたいと思ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

思ったことはあるけど、あんまり不便なんは、たぶん無理🤣

ほどほどがいい😄