うちの多肉さん

名前は、いまだにわからへん😅




うちの朝ごはん

ヤマザキ ピザトースト




うちの晩ごはん

マルシン飯店の餃子

黄桜 抹茶ハイボール

大根とニンジン、ジャガイモの炊いたん

(ヒイカを湯掻いたお出汁で炊きました)

焼きとうもろこし




板わさ




ドルチェドリームとうもろこし🌽




宇治橋商店街のアプロの横に、マルシン飯店の餃子やら、餡かけのタレの自動販売機があります😋



知ってた?





八坂神社の節分祭とマルシン飯店の記事はこちら






半夏生 夏っぽいな




6月18日(火)は沢田研二さんのLIVEが東京国際フォーラムでありました。


私は、今年はチケット全然当たらなくて、指を咥えて「待て!」の状態が続いています🥲



あの大雨の中参戦された皆さま、おつかれさまでした☔️

たいへんやったでしょうねぇ!

でも、ズンズンと響く「ストリッパー」始まったら元気出たでしょう🥰



6月15日(土)福島では、「まいど!」「???」

6月16日(日)仙台では、「まいど!」「ホヤ!」やったんやとか。



私、「ホヤ」って、まだ食べたことないねん🤣


「美味しいんやろなぁ」🥰💕




速報⚾️


ドジャースの大谷翔平選手が、先ほど、第20号ホームランをかっ飛ばしました😄





朗読してほしい人物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

俳優の江守徹さん

本名は、加藤徹夫(かとう てつお)さん。
江守の由来は、加藤という苗字の俳優さんは、すでにたくさんいらしたので、フランスの俳優・劇作家のモリエールがお好きやったし、モリエールをもじって、江守とおつけになったそうです。