撮影2024.3.27.(水)

京都

御辰稲荷神社(おたついなりじんじゃ)








御祭神

宇迦之御魂神(うかのみたまかみ)

猿田彦神(さるたひこのかみ)

天宇受売神(あまのうずめのかみ)















こちらにお参りしたのは、今回が初めてです。

お参りの後、桜を追ってて、ブログに載せるのまで、日が経っています。


すると、スマホの画面に何度も狐さんの画像が現れるようになりました。


そうか!


早よブログに!


って催促したはるんやろか⁉︎✨



と、結論に達した次第です😄✨



ぜひ、お近くのにいらしたり、できれば、わざわざでも、お参りしてみる価値のあるお稲荷さんやと思います。

































京都伏見稲荷大社「初午大祭」の記事はこちら





丸太町通で見かけた雅やかな自動販売機




鴨川を渡って西へ





あると便利なおすすめ缶詰は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ツナ缶、トマト缶、スイートコーン缶😄
鯖缶、オイルサーデンも便利





こし餡サンド





なめらかなこし餡😋💖








うちの晩ごはん


鯛の頭の煮付け

カニカマ巻き




鯛の煮付けそぼろ・ほうれん草巻き






告知

第48回 宇治川さくらまつり
2024.4.6.(土)〜4.7.(日)開催中
時間 10:00〜16:00
場所 京都府立宇治公園中の島
同時開催 炭山陶器まつり

https://x.com/kyotoujikankou/status/1771801317347901628?s=46&t=NIkWYOanKU5CAVtHDIGsCA



陸上自衛隊宇治駐屯地さくら祭り(黄檗)

桜並木通り抜け

第2弾 2024.4.7.(日)

10:00〜16:00

出店はありませんが、駐屯地内のコンビニは開けられています。








沢田研二LIVEツアー始まりましたねー!


SHIBUYA CUBEからやけど、このDVDの値段見て腰抜けた🤣