ユウコのノースショア ハワイライフ

ハワイ・オアフ島ノースショア、ハレイワ。ノースショアで焙煎している酸味のないおいしいコーヒー 
アイナコーヒー Aina Coffee North Shore Hawaii
の販売やノースショアで安心して泊れる宿、B&Bを紹介。
ジョニーのグラススカートグリルでの出来事も♪


テーマ:

アメリカ人のバケーションの取り方は日本のそれと大きく異なる。

 

 

日本の場合、取れる休みがすくないので、その休みの中で、予定を詰めるだけ詰めたり、リゾート地のプールや海でゆっくりしたり、買い物三昧だったり。

 

アメリカ人は一回の休みでだいたい3週間ぐらいはとるので、異国の地に行き、住むように暮らしたり、3週間かけてじっくりと味合う。

 

 

毎週のようにいくノースショアの赤い建物 Red Burn Farm Stand(オーガニックの野菜直売所)のジェイくんが、今度の休みは日本に行くと言い出した。

 

どこに行くの?と聞くと

 

 

ku ma no ko do

 

と言う。

 

 

なんじゃそれ?と思いつつ、頭の中で彼のカタコト言葉を漢字に変換してみる。

 

 

 

くまのこど

 

 

 

 

熊野古道?????

 

 

 

 

 

熊野古道に行くの????

と聞くとそうだと言う。

 

 

名前は聞いたことあってもそれがどこにあるのかもわからない私。え?どこ? と聞くと

 

 

和歌山県で、全部ハイキングできるらしく、全部するとなると5日間はかかるらしい。

 

 

しかも、1人で。

 

 

 

しかも、キャンピングもできるから野宿するらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

チャレンジャーだわ。

無謀だわー。

 

 

ちなみに彼は日本語は全く話せません。笑

初日本です。

 

 

 

ということで、旅立つ9月まで絶賛情報募集中なので、それまでにノースショアに行く予定のある人の中で、熊野古道情報持っている方いたら、ぜひ教えてあげてください。笑

 

ちなみにここのコーヒーおいしいよ!

外の景色見ながら、青空の下で飲むからリフレッシュ感半端ない!

 

 

あっ、月・火はおやすみです。それ以外は毎日3時までやっています。

 

 おちゃめなジェイ君。

{0289672E-932F-416E-96B7-A29B1CFDA6FE}

Hanakoの取材来たみたい!雑誌があった。↓

{2EF92C7A-AE1E-465D-BF7B-0DA2C58381CE}

後ろの畑で採れた野菜を調理してくれます!写真はhanako掲載ページを拝借
{4D1FDF89-AB5C-46DE-9D6A-DA8D6ED41CF9}

 

{B58E03D7-CE3B-416E-8622-CFC68E9A3649}

今日ここで買って来たオーガニックのレモン。防腐剤使ってないレモンってこんなにもいいにおいがするんだ♡ 鼻をつけてクンクンすると、皮がジャスミンみたいなオレンジの花みたいなやさしい香りです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハワイ ノースショアの夕子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。