卒業!

テーマ:


こんにちは!

ミツワ広告八木こゆるです!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
本格的に春の訪れを感じる時期ですね~
年度末という事で一年の締めくくりで、学生は卒業式、終業式。会社では人事異動による転勤など別れもありますが、4月からは新年度になりまた新しい出会いがあります。

新生活を楽しいものにしていきましょう!


そんな桜の香りも運ばれ出してきている我がミツワ広告は3月が半期決算となり、9月の決算に向けての折り返し地点に差し掛かります。
営業八木越としてもこの4月で、入社3年目という節目を迎えます。
思えば3年前、現社長に面接をしていただいた時に現社長から「3年間は修行と思い、辞めたいとか休みたいとか言ってはならない、そして絶対に朝の出勤時に遅刻してはいけない。すなわち3年間は試用期間みたいなもの、それでも良かったら採用する」と言われ
当時の八木越は即答で「はい!それでも良いです!」とお願いをして入社させて頂きました。
ひたすらその言葉を胸に、自分なりにここまで遅刻せず休まずに積み重ねてきたつもりです。
ただ、営業というのは毎日、休まずにそして遅刻せず、出社していれば良いというものではなく自分の力で仕事を獲って来なければなりません。
仕事を獲ってくるという意味でも、修行、試用期間としてきた3年間の一応の終わりとして、これからはさらにミツワ広告営業として一人前を求められますから、9月の決算に結果を残す為に4月、新年度からしっかり見せていかなければいけない大事な年でもあります。

皆さん同情するなら仕事をおくれでないかい・・・
いや、応援よろしくお願いします!

前置きと所信表明が長くなりましたが、今回のブログの本題に入ります(汗)

昨年の1月から若輩者の私に託されていたミッションがありまして、最初は自分に務まるのかと思っていましたが、何とかお役目を無事に果たす事が
出来ましたので、御報告と御礼を兼ねてブログにつづらせて頂きます。

そのミッションとは、このブログでも度々書かせて頂いている医業種交流会メビウスという交流会があり、趣旨としては医療に関わる企業が集まり、医業種間における情報交換、勉強会を通して医療機関のニーズに対応したサービスを共に提供していこうという会です。
東京と大阪でそれぞれ定例会やセミナーを開催していて、すごい企業の方々が参加されています。
そのような高尚な会の事務局員として昨年の1月から自分が選任され微力ながら、事務局の他のメンバーの方や会の皆様にご指導いただきながらですが、1年間何とか務めさせて頂きました。

事務局としては、交流会で企画する医院開業セミナー、名刺交換会などのイベントの運営から始まり、月に1回の定例会、懇親会の会場の段取りや出欠の確認、予算管理など・・・かなりの時間と労力が必要です。

実際に行ったイベントの詳細です!






不慣れな中、うまくいかずに会のメンバーの諸先輩からもきついご指摘を頂いたりもして辛い事もありましたが、今ではやらせてもらえて良かったと思えます。
そのご指摘も愛に満ちたお言葉だったり、辛い事にしても乗り越えて来れた結果、良い会、イベントに成ったと思います。

この場をお借りして、会のメンバーの皆さん、関わって頂いてる皆さん、そして信頼して行かせてもらっている会社に感謝します。
本当にありがとうございました。

医業種交流会メビウスの事務局はこの3月で卒業となり、新しい事務局メンバーへ引き継ぎさせて頂きますが会の発展の為に今までどおり協力させて頂き、その中で皆さんと一緒にビジネスにしていきたいと思いますので引き続き、ミツワ広告株式会社八木越をどうぞよろしくお願いします!

八木越。
この春の訪れと共に新たなステージで新たな目標に向けて果敢に攻めていきます!

最後まで読んでくださりありがとうございました。


今後ともこんな私ですが
是非、応援よろしくお願いします!
又、このブログで広告、看板、印刷、ホームページなどご興味がおありでしたら。

是非是非!!
ミツワ広告八木にお電話お願いいたします↓↓↓↓

080-1514-3243