スマホと協力してお買い物♪ | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

先日、スーパーで話題のものを見つけたので
ちょっとやってみようと思ってやってみました!!


商品のバーコードをお店にある専用のスマホスマホで一つずつ読み込みながら、いつも通りにお買い物して
専用のレジで
「お支払いコード」を読み取って、支払いするお買い物のスタイルです
ルンルン

会計のあと、専用のスマホを返却する前に、支払い後にスマホに表示された「お会計チェックコード」をかざす必要もありましたが、
キラキラレジでの待ち時間短縮キラキラはかなりできるのかなと感じましたグッド!

個人的にはスマホに合計金額が表示されるので、買いすぎも防げるなあと爆  笑


レジかごバッグをセットしておけば、その後もラクチンです音譜
(私はあらかじめセットし忘れたので、スマホ返却後にエコバッグにつめましたが…笑い泣き

セルフレジがあるお店ではそちらを利用することが多いですが、
更に!!便利なシステムが出来たのはよかったですチョキ



少し前に母が「ちょっとやってみたいんだけど、やり方が不安だから…」と言っていたのですが
ちょうど私が体験できたので、一緒に行って確認することもできるのかなと思いました照れ

 

お誘いがあったら是非、一緒にラブ

 

教室講師:小長井

 

読者になってね!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・https://acyp.net
パソコンを覚えたい・・・https://acypict.net/
Facebook・・・https://facebook.com/acypnet/
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*