明日(1月29日)は何の日? | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

1月29日

 

南極(昭和基地)設営記念日」です。

 1957(昭和32)年、日本の南極観測隊がオングル島に上陸し、昭和基地を設営しました。
 当時の建物は全部で5棟。そのうち4棟が木製パネルの組立式家屋、いわゆるプレハブでした。
 ちなみに第1次南極観測隊のために制作されたこのプレハブは、日本初のプレハブ建築です。

(「366日への旅」より)

 

ここ数日寒い日が続いていますが風邪とかはひいていませんか?

 

私は年始にインフルエンザにかかりダウンゲホゲホ

 

そして今は・・・寒さに震えながらキョロキョロ

 

静岡で寒いなんて言ってられないですよねビックリマーク南極昭和基地では平均温度が

 

-11℃雪だるま

 

1・2℃で寒いと言っている私は・・・ガーン

 

しかも南極点のところでは年平均‐50℃ぐらいというから私は絶対バツレッド

 

寒いと関節やら腰痛やらで体が動かん笑い泣き

 

早く暖かくならないかな~お願い

 

by 清水店 鈴木

読者になってね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*