ウェアラブルの次? | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

アップルウォッチ腕時計などの身につける端末のことを「ウェアラブル端末」と言ったりします。

 

今度は耳に取り付ける端末ということで、「ヒアラブル端末」という言葉が出てきたようです。

・・・変換が一発で出てこず「火荒ぶる」と変換されたのは内緒です。(/ω\)

 

まだまだ出てきたばかりの言葉ですので、今後の商品展開やコンセプトを僕自身全くわかっていませんが、イヤホンにAIが搭載されるということなのかな?と勝手に予想しております。

 

イヤホンにAIが搭載されるとどうなるのかな~はてなマーク

 

Googleからはリアルタイムで言語を翻訳できるイヤホンが発表されましたが、恐らくそれらに近いものだったりするのでしょうかはてなマーク

 

いずれにしても新しい技術の情報というのは、「こんなこともできるんだビックリマーク」という驚きをくれるので、

楽しみでしょうがありません。今後も新しいことがあれば、ブログで紹介したいと思います。

 

静岡店店長:田中

 

読者になってね!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*