11月5日 『今日は何の日?』 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

リンゴ ことりんご 11月5日 sao☆ リンゴ




今日は『いいりんごの日』です。




青森県が2001(平成13)年に制定。

「いい(11)りんご(5)」の語呂合せ。

             「366日への旅より」




一日一個のりんごで医者知らず

という言葉を聞いたことがありますか!?ニコニコ




子供の頃熱を出したときすりおろしたりんごリンゴ

食べたりしませんでしたかニコニコ


おいしくてとっても好きラブラブでした!!




胃腸にやさしく整腸作用もあったりと

離乳食赤ちゃん 2にぴったりビックリマーク




ビタミンCや食物繊維が豊富で合格

肥満の予防と美容にもということでアップ

人気がありますよねラブラブ!




カレーカレーにすりおろしたりんごリンゴを入れる方も

いらっしゃると思いますがキラキラ

小さめのいちょう切りにして、他の具材と一緒にカレー

炒めてから煮込むというレシピが載っていましたニコニコ




他にも色々なレシピやラブラブ!

りんごのことが紹介されているグッド!

りんご大学
というサイトがありますニコニコ

面白いのでちょっと覗いてみてください!!






そういえば、先日生徒さんたちと行った共同購入のとき

りんごバター」を注文したのですが得意げ

トーストしてもしなくてもとっても美味しかったですクラッカー




ぜひお試しを~~ニコニコ






by 清水辻教室 講師 : 磯部






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net


パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/


携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/


Facebook・・・http://facebook.com/acypnet


アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*