いよいよ来週上演です。 | Acvie @リボンの騎士 ~鷲尾高校演劇部奮闘記~

Acvie @リボンの騎士 ~鷲尾高校演劇部奮闘記~

東京都港区にある「俳優・女優育成スクール」Acvie 新宿村LIVEにて12月10日~12日(各日2公演)の間、Acvieの生徒による「リボンの騎士 ~鷲尾高校演劇部奮闘記~」を公演します。


テーマ:
こんばんは。

今回の『リボンの騎士 ~鷲尾高校演劇部奮闘記~』で、ジュラルミン大公&彦坂副生徒会長役を演じます。
土田百恵と申します。



「世界じゅうの人たちが小さいときから、おかあさまにきかされたり、本でよんだりして、胸のなかにはぐくみそだてた夢はおなじものだったのでしょう。(中略)『リボンの騎士』は、そういう昔からの美しい話、おもしろい話をあつめて、わたしがつくった絵物語です。」
(講談社の漫画文庫「リボンの騎士」第一巻 「作者のことば 手塚治虫」)


土田はこの手塚治虫先生による「作者のことば」が大すきです(^^)

今回私たちが上演するお話は、『リボンの騎士』の上演にチャレンジする、とある高校の演劇部が舞台となります。

まゆみちゃんという女の子の、「『リボンの騎士』がすき」というきもちから、この物語のすべてが始まります。

何かをすきだというきもちほど、こころを震わせ、世界を動かしてしまうエネルギーはないんだと思います。

私もお芝居をしていると、世界でできないことなんかないんじゃないかって思います。

まゆみちゃんの何かを好きだというきもちが、沢山の人のこころを動かしていきます。幻想世界の住人も飛び出してきて、土田はそこで悪の王様として暴れまくっています!

悪役といえば!今回私が演じますもうひとつの役、彦坂副生徒会長も、物語のキーである応援団部の夢を奪ってしまうわるいやつなのです(^∇^)






はじめての一人二悪役、ぜひ沢山のお客様に観て頂きたいですリボン


チケットはこちらからお願いします。いっしょに夢がみたいから!
↓↓↓↓↓↓↓

http://www.confetti-web.com/detail.php?tid=31582&

リボンの騎士 ~鷲尾高校演劇部奮闘記~

★公演日・時間
12月10日(木)
(1)19:00~

12月11日(金)
(1)14:00~
(2)19:00~

12月12日(土)
(1)12:00~
(2)17:00~

※開場時間は、各開演の30分前です。

★会場:新宿村LIVE
東京都新宿区北新宿2-1-2
新宿村CENTRAL 地下2階

★チケット料金
前売 ¥3,000
当日 ¥3,500

こちらからどうぞ
http://www.confetti-web.com/detail.php?tid=31582&




acvieさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス