本日回収キットが到着しました。

以前の

ジョンソンエンドジョンソン株式会社

ワンデーアキュビュー カスタマーセンター

の方とお話しした際に、相談、返答して頂いた内容は、以下の通りでした。

①対象ロットが左目だけのため、非対称ロットの右目も返本に応じる

②右目回収については、改修キット内にある、用紙の返品希望の欄に○を付ける

③すべて返金で対応する


送られてき回収キットを開けてみると、通常送られている回収キットのようでした。

内包されていた資料を読んでみると、


①の、非対称ロットの右目に関する記述はなし

②の、返品希望欄もありません。



また、文章内には、

③についても、交換に応じられないは、返金にて対応

と書かれています。

しかも、

ジョンソンエンドジョンソン株式会社

が対応するまで、返金なのか交換なのかわからない

といった内容でした。

最後に、


弊社は行政の指示を受けて今回の回収を行っており、回収についてレポートする義務がありますので、必ず返信して下さい


といったことが書かれていました。

本日再度電話をしてみるつもりです。