こんばんは、沖縄編を更新していきます。

9月12~13日位のお話です(動画で確認)



ローソンのおっちゃんのお陰で泊まった場所が名護市中央付近の街。


そこからまず宿を抑えるとこから始まり、良さげなビーチはないかとマップをみると・・・

まぁ有名な水族館近くのホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワというコンドミニアムタイプの部屋が取れたんです。

ここで2泊したような?まー連泊はしました。


Twitterでつぶやくとその日同じ宿をで泊まってる人が俺のツイートみてフォローくれました、凄いですねびっくりしましたよw


絶対俺特定されてるわw


足ギプスなん俺だけやもんww



な感じで名護市から海岸沿いを北上しつつ、綺麗なとこ見つけては写真と動画撮ってました。





photo:01







詳しい場所はわかりませんが449号線塩川ビーチ付近と思います。





photo:02







車走らせてると岩肌が見えたので路肩に車止めてせっせと歩きここで動画とったかな。

下に降りれて(階段ですが!)

ここも蟹とかお魚いました、後ムツゴロウっぽい生物もいました。


奴ら保護色で動画でもあんま写らなかったです・・・賢いのうw





photo:03







車へ戻る道に生えてた木です。


この写真は結構好きです、南国っぽくて。




photo:04






エメラルドビーチ到着、なんかシーサーおったんで撮っときました。


ちなみにこれらの時間軸はチェックイン前です。


大抵のホテルは14時か15時チェックインなので、足の悪い俺はチェックイン前にかなり頑張って、足の具合に合わせてチェックイン後を決めます。






photo:05





エメラルドビーチ、ここは遊泳区域にもかかわらず相当透明度が高かったです、ちょー泳ぎたかったヽ(;▽;)ノ




photo:06





ビーチから少しあがったとこです、ここから水納島と伊江島が見えた。




photo:07






少し違う角度でもう1枚!



長くなったので、続きは次の記事で。



ほいじゃーまた。




PS

動画みて思い出したので追加。


そうそうこの日実は古宇利島の別荘予約してたんやけど、管理人のWEB更新ミスでキャンセル食らって途方にくれてたんやった!


んー残念でしたがまーよかったです。


古宇利島に関しては後日、まー色々あったので・・



では。



iPhoneからの投稿