こんにちは。

けんたんです。

 

9月16日、iPhone7が発売されました。

街を歩くと、思ったより在庫があるようで、予約なしでも購入できた人も多そうです。

 

今日は、知る人ぞ知るドコモユーザーがiPhoneを機種変更する方法を書いてみたいと思います。

以下の2つの行動を厳守していただくことで、かなりお得にになります。

 

その1

ドコモオンラインショップを利用する。

 

ドコモオンラインショップを使ってiPhoneを購入するメリットは非常に大きいと感じています。

大きな理由は、以下の3点です。

 

① 機種変更手数料Xi→Xi2,160円が無料

② 契約待ち時間がない

③ 無駄なオプションを付けられるリスクがない

 

街のショップで購入すると、機種変更手数料という名目で2,160円、もれなく徴収されます。

スキルの高い店員さんでも、全くスキルの無い新人さんでも、一律手数料が発生します。

そして、店員さんによっては、無駄なオプション契約のゴリ押しもあり、いつのまにかオプションだらけになっていることも…。

個人的には、かなり納得できない経費なんですが、ドコモオンラインショップでは、この手数料がかかりません。

これは、かなり大きいですね。

 

また、ネット上で完結するので、開通待ちのような無駄な時間を省くことができます。

携帯契約は、非常に時間がかかりますので、貴重な休日を携帯契約で潰してしまうこともなくなります。

 

その2

ハピタス経由でドコモオンラインショップを利用する。

 

さて、お得なドコモオンラインショップですが、さらにお得に利用することができる技があります。

ハピタスというポイントサイトを経由して、ドコモオンラインショップに入り、iPhoneを契約することです。

 

2016年9月16日現在、ハピタス経由でドコモオンラインショップ契約を行うと、1,200ポイントを手に入れることができます。

1,200ポイントはドットマネーにも交換することができますので、ご安心ください。

 

ドットマネーは、アメーバさん運営しているポイント交換サイトです。

この前始めて利用して、大きな利便性にびっくりしたことを思い出します。

 

そんなこんなで、ハピタス+ドコモオンラインショップでiPhoneを購入すると、2,160+1,200=3,360円相当お得に購入できますよ。

さらに、貴重な時間の浪費を削減できますよ。

との記事でございました。

 

知る人ぞ知るお得な契約方法、ぜひご検討ください。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス