アキュラ鍼灸院のブログ -286ページ目
Mon, July 11, 2011 10:12:55

Whoopie Goldburger with ACURA Staff (Thursday)

テーマ:アキュラ近隣情報


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先月のとある木曜日、仕事が終わってからどうしてもハンバーガーが食べたく、
木曜日のスタッフを連れてウッピーゴールドバーガーへ。

色々な人からおいしい!!という評判を聞いていたので、早速行ってみました。


肉には色々なスパイス(クミン、ナツメグ)で絶妙な味付けがしてあり、最高でした。
メニューのネーミングもユニークです。一度チェキアウトしてみてください。

実は治療院から徒歩3分以内のところには美味しいハンバーガー屋さんがもう一軒あります。

その一軒はクワアイナといって、本場ハワイの炭火焼きジューシー肉汁ハンバーガーです。
お肉系の人にはたまらない逸品です。 私のおすすめはどちらのお店もAvocado Burger です。

美味しく味わって食べて、幸せ気分を満喫することができるのであれば、たまには自分へのご褒美
として、冷たいコカコーラにハンバーガーもいいではないのでしょうか。


お店情報


ウッピーゴールドバーガー
http://wpgb.exblog.jp/
渋谷区渋谷1-9-4 トーカンキャステール渋谷 1F
03-3407-0232


クワアイナ

http://www.kua-aina.com/

渋谷区渋谷1-10-4 メゾンドユー 1F

03-3409-3200


鍼灸ウェルネスサロン アキュラ鍼灸院
院長 徐 大兼




Fri, July 08, 2011 16:52:11

デイルズフォード・オーガニック青山店

テーマ:アキュラ近隣情報


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イギリスのデイルズフォードが当院より徒歩3分のところにオープン。ディルフォードはイギリスのオーガニックフード専門店です。

レストラン、カフェ、デリカテッセン、ベーカリー、グローサリーなど、さまざまなかたちでオーガニックな食生活を提案。落ち着いた雰囲気のレストランと開放的なカフェでは素材本来の味わいを活かしたメニューがあります。私も先日ランチプレートを注文してみました。

当院の治療の後にフラッとよってみてはいかがでしょうか?

詳しくは http://www.daylesford.jp/shop/

〒150-0001
ディル図フォードオーガニック青山店
東京都渋谷区神宮前5丁目51-8 ラ・ポルト青山 1F, 2F

03–3486–0080

東京メトロ 銀座線 ・ 半蔵門線 ・ 千代田線
表参道駅 B2出口より徒歩4分

院長 徐 大兼

Tue, July 05, 2011 11:07:14

グリーンスポット

テーマ:アキュラ近隣情報

梅雨明けはまだですが暑い日が続きます。
少しでも涼しいところをとついつい日陰を探してしまう方もacura acupuncture clinic blog
多いのではないでしょうか。
今日はアキュラ近くの癒しスポットの紹介です。

アキュラの一本裏の通りにタワーマンションがあります。
そこの植え込みがなかなか素敵です。
今は藤色と白のアガパンサスが見頃です。
もう終わりかけですが紫陽花も咲いていました。
つい最近発見したグリーンスポットです。

季節毎に植え替えしているようなので時々回り道してみようと思います。

お時間あるときに足を運んでみて下さい。
植物パワーでほっと一息つけると思います。

鍼灸師 桑野




Mon, July 04, 2011 14:38:40

2011年6月の妊娠報告

テーマ:妊娠報告


acura acupuncture clinic blog-妊娠報告

夏のように暑い日が続きます。

ついつい冷たい飲み物に手がのびがちです。

水分のとりすぎにならないよう気をつけてくださいね。



6月は11名の妊娠報告がありました。
35歳未満が3名、3540歳未満が7名でした。4045歳未満が1名でした。

自然妊娠は2名、IVFが9名でした。



アキュラ鍼灸院出産レポートについて

アキュラ鍼灸院でこれから治療を検討されているかた、現在通院中の方へアキュ

鍼灸院で治療を受け、出産した先輩ママからの応援メッセージを掲載しております。

これからママになる準備を進めている方々にとって参考になれば幸いです。
詳しくはこちら


統計担当 桑野










Fri, July 01, 2011 18:51:23

生理周期に合わせた養生法 その②

テーマ:妊娠しやすいカラダ作り


acura acupuncture clinic blog妊娠力を高めるためには、女性の本来もっている体のリズムを目覚めさせ、ホルモンバランスを整えることが大切です。


本来持っている体のリズムを整えるためには


☆「生理期」には不要になった子宮内膜をすっきり排出し、再生と修復を促します。


☆生理が終わってから排卵までの「卵胞期」は質のいい卵がからだのなかで育つように十分な栄養を与えます。


☆排卵後から次の生理までの「高温期」には体を温めて受精卵が着床しやすくします。


先月、生理周期に合わせた養生法 その① として、生理期の養生法をお伝えしましたので、


今回は卵胞期の養生法についてお伝えいたしますキラキラ



卵胞期の養生法


この時期に大切なのは、卵胞の成長を促す食材を取り入れることですナイフとフォーク


納豆などの大豆製品や、卵、魚介類など良質のたんぱく質は卵胞の成長を促す作用にすぐれています。小松菜やにんじんなどの色の濃い野菜や、玄米や雑穀などのできるだけ精製していない穀物もお勧めです。


妊娠を望んでいると体を気遣って家にこもりがちですが、じっとしたままでは ”気”や”血” が滞り、栄養やエネルギーが卵巣が十分に届きません。
毎日、ウォーキングしたりストレッチしたりしてからだを動かしましょう走る人血流が良くなるため、よりスムーズに排卵しやすくなるはずです。


また、卵胞が育つのは夜が中心で、排卵も夜に起こることが多いといわれていますお月様

東洋医学的にも夜更かしすると卵を育てる”血”が消耗されてしまうため、寝不足は避けたいものです。できれば22時、遅くとも0時までには床につく習慣をこころがけましょう。


日々患者様とお話ししていて思うのですが、毎日少しウォーキングをする、食事の内容に気をつける、早く寝る、など簡単で出来そうなものばかりですが、生活習慣をかえるというのは、なかなか難しいものです。


毎日歩く・・それは私には出来ないかも・・と感じる人も多いかもしれません。
やらなければいけないとわかっているのに、やらなかった自分にちょっとがっかりすることもあると思います。

毎日ぜったいやるぞ!というよりも、まずは卵胞期に運動をしようかな、と期間を決めて始めるのも生活習慣をかえる良いきっかけになるかもしれませんあし


生理周期が28日の方だと、だいたい生理から8日~14日目が卵胞期になります。

興味がある方は試してみてくださいね。


次回は高温期の養生法についてお伝えいたしますニコニコ



石橋


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