鍼灸師そういちの 鍼灸&アウトドアでHealthy Up!

鍼灸治療の症例紹介と、趣味の登山や旅行などアウトドア体験から健康なからだづくりのヒントを発信していきます
健康なからだをつくって人生を楽しく満喫しちゃおー!


テーマ:

冬至を挟んで4日~5日だけ高尾山からダイヤモンド富士が見れるということで、2017年12月23日今日は天気が良かったので行ってきました。

 

昼食を早めに済ませ、12時15分自宅を出発。

京王線高尾山口に14時ごろ到着

 

ケーブルカーの乗り場を覗くとガラガラだったのでケーブルカーで行くことにしました。

帰りの人込みを心配しつつ、切符は往復を購入。

清滝駅を14時15分出発して高尾山駅に約6分で到着。

 

高尾山駅を14時25分に出発。

1号路を登っていきます。

途中薬王院のオクトパスを横目で見つつ、薬王院で浄財を入れ祈願を済ませてから山頂へ。

 

山頂には15時10分到着。

もうすでにかなりのグループが陣取ってました。

約1時間私たちも今空いているベストポジションを確保することに。

 

 

途中で買ったランチパックのピーナッツとアーモンドチョコを食べながらひたすら待ちました。

コーヒーとぜんざいも持って行きましたが、気が付くとお湯を沸かすことができないぐらいの人込みになっていました。

 

 

そして16時10分ごろいよいよかなと待ち構えていましたが・・・

雲の層に阻まれ残念ながら、ただの夕日に終わってしまいました。 あーあっ・・・

 

 

この日、ケーブルカーの高尾山駅乗車待ち予想は最大で50分。 見れないと分かれば一目散に帰るに限る。

 

 

16時31分ごろ高尾山駅に到着。行ったばかりでした。

次は16時45分。でも5人待ちだったので余裕で乗ることができました。ラッキー!

 

無事17時ごろ京王線高尾山口駅に到着し帰路となりました。

これで今年は登り収めとなりそうです。

 

来年またリベンジするぞー!!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

鍼灸師そういちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。