鍼灸師そういちの 鍼灸&アウトドアでHealthy Up!

鍼灸治療の症例紹介と、趣味の登山や旅行などアウトドア体験から健康なからだづくりのヒントを発信していきます
健康なからだをつくって人生を楽しく満喫しちゃおー!


テーマ:

Ⅱ型糖尿病は糖尿病の98%を占めると言われています。

 

膵臓の働きが悪くなりインスリン分泌が低下する場合や、糖の過剰摂取によりインスリン分泌が追いつかない場合などがあります。

 

糖尿病の症状として、尿の匂いが甘い、痒み、口腔の乾き、倦怠感などが現れてきます。

もしも、このような症状が現れた場合は、病院を受診してください。

 

血糖値は血液中のHbA1c(ヘモグロビンA1c)で確認するのが正確です。

一番重要なことは血糖コントロールをすることです。

 

 

治療方法としては、医師の処方する薬、食事療法、運動療法、鍼灸治療。

 

鍼灸治療は糖尿病の治療にも有効です

 

鍼灸治療は糖尿病に効果のあるツボからの刺激によりインスリン分泌を高めたり、また糖尿病の諸症状を改善することができます。

 

ご自分の体調を改善する近道は、西洋医学と東洋医学をうまく取り入れて、結果として今より楽になることが一番大事ではないでしょうか。

 

糖尿病や予備軍でお悩みの方、当院にご相談いただければ、あなたのためにできる限りの力になりたいと思っております。

 

ご連絡お待ちしております。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

鍼灸師そういちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。