めざせ三ツ星高尾山! 「今年初登山&合格祈願2017」 | 鍼灸師そういちの Healthy diary (白馬鍼灸マッサージ院公認ブログ)

鍼灸師そういちの Healthy diary (白馬鍼灸マッサージ院公認ブログ)

鍼灸師そういちが健康とアウトドアに関する出来事を日記にしていきます。


テーマ:

2017年1月3日 
息子の高校合格祈願のため高尾山に行ってきました。
 
その日は早朝から寒川神社に初詣。
そして宮ケ瀬までドライブ。
オギノパンでパンを買って県立あいかわ公園で昼食。
 
13時頃からなら人出も少なくなるだろうと思いダメ元で高尾山に行ってみることにしました。
 
愛川から30分位で高尾山入口に到着。
駐車場はあいかわらず満車でした・・・が、呼んでくれた駐車場がありすんなり車を駐車できました。・・・ラッキー!
 
妻と息子のリクエストでリフトで登ることになり30分待って乗りました。
 
リフトを降り景色を見るとランドマークタワーや東京スカイツリーが微かに見えました。
 

 
1号路を登っていきます。
初詣客は老若男女、外人問わずたくさん登ってました。
 
薬王院に到着してすぐ置くとパスするオクトパスの合格祈願を息子にしてもらい。薬王院に参りました。
 

 
その後、妻を薬王院においてわたしと息子は山頂へ。
天気も良く富士山もよく見えました。
今年も縁起がよさそうです!!
 

 

 
帰りは1号路を下りケーブルカーの乗り場まで来ましたが、ケーブルカーは45分待ちということだったので、2号路を降りることにしました。
 
降りること30分ケーブルカーの駅に到着。帰りは楽勝でした~!!

鍼灸師そういちさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス