行ってみよう鍼灸(はりきゅう)院・・・寝違い編 | 鍼灸師そういちの Healthy diary (白馬鍼灸マッサージ院公認ブログ)

鍼灸師そういちの Healthy diary (白馬鍼灸マッサージ院公認ブログ)

鍼灸師そういちが健康とアウトドアに関する出来事を日記にしていきます。


テーマ:

寝違いで首を痛めてしまった・・・こんなときはマッサージよりも鍼灸で治療しましょう!


急性期の症状のとき痛めた部位をマッサージをすると、症状が悪化することが多いです。


こんなときは、鍼灸(はりきゅう)治療をするのが一番効果的です!!

鍼灸(はりきゅう)治療はほぼ無痛なので、揉み返しなどで症状が悪化する心配はほとんどありません。


しかも、効果は即効性がありますので、長患いすることはないでしょう。


ある院では、電器治療とサワサワぐらいのマッサージとシップで、1週間くらい様子を見るなんてことも多く、時間も費用もかかってしまうことになります。


実は、わたし自身寝違えてしまったようで鍼灸(はりきゅう)でセルフ治療をしました。

すぐに楽になり、のた打ち回ることはありませんでした!!


腰痛にも著効がありますので、悩んでいる方は最寄の鍼灸院へ行ってみてください!!


鍼(はり)は髪の毛と同じぐらい細くてしなやかなものですので、安心して治療を受けられます!


鍼灸(はりきゅう)治療で楽になりましょう!!



ちなみに、わたしはまだ開院準備中ですのであしからず・・・

鍼灸師そういちさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス