NIGHT.596 探究心と無関心愛情と対極にあるもの~ 感想 | キョウヘイのblog

キョウヘイのblog

指導を頂いている加藤コーチのことや日常での気づき、社会情勢についてなど何か伝えられたらと思い、再始動しました。

お疲れ様です。

 

『NIGHT.596 探究心と無関心愛情と対極にあるもの トルコ風呂にロックオン★』

 

を拝見しての感想を書いています。

 

良かったらご覧下さい。↓↓↓

 

 

 

 

 

”意識を向けるから情報が取れる”

 

 

昨日関連することを体験しました。

 

仕事で若干苦手な上司から資料作りを頼まれたとき、具体的に言われないと要求されるものを作れない、少し抽象的な指示を受けると希望のものからズレたものを作ってしまう

 

ことがありました。

 

普段からほとんど意識を向ける方もなく、情報を取ろうという意識は皆無に等しかったと思います。

 

そう言った中で、今までなら頼まれた資料の意図に意識を向けても、 ”これを望んでいるんだ!” と理解できることはほとんどありませんでした(思考が苦手なのもあります笑)が、

 

昨日は何を望んでいるのか、そこにしばらく意識を向けてみました。すぐには理解出来なかったのですが、頭に一旦キープしておいたところ、暫く時間が経ってから

 

こう言うことか!?

 

と理解できました。

 

要因としてはおそらく、以前よりも上司と会話する機会が増えたり、飼っていらっしゃるインコのことが気になって意識を向けること

 

あとは仕事が少しスムーズに行く様になったことで小さい快が多くなったことが関係しているのかなと思います。

 

不快なものからは情報は受け取らないけれど、心地よい情報は受け取る

 

このことが少し体感的に理解出来た気がします。

 

苦手なもの、不快に感じるものをいかに少なくしていくか。

 

そこを意識していきたいと思います。

 

最後までご覧頂いてありがとうございました。

 

youtube:

悪魔祓い師 加藤好洋 - YouTube