NIGHT.331 ルシファー国から抜け出せ!② ありのままのあたし | キョウヘイのblog

キョウヘイのblog

指導を頂いている加藤コーチのことや日常での気づき、社会情勢についてなど何か伝えられたらと思い、再始動しました。

お疲れ様です。

 

本日は、

 

『NIGHT.331 ルシファー国から抜け出せ!② ありのままのあたし』

 

を拝見しての感想を書いています。良かったらご覧下さい。

 

 

 

 

 

霊の力を使いたいなら、その性質に相反することを身に付けていかないといけない。

 

虚栄心を持っているなら、自分をしっかりと認知するために、他人からのフィードバックを大事にする。

 

その視点からものごとを観ることで別の世界を観られるようにする。

 

 

やっぱり普段通りに自分の自我の通りに生活をしているとついつい性根の方に引っ張られてしまって、

 

落ちるところまで落ちる ⇒ 修正する ⇒ また元の自分の悪い状態に戻る

 

を繰返している様な気がします。

 

なので、他の視点で世の中を観ていくことは自分の枠に引き戻されないためにはとても重要であるということが良く分かりました。

 

 

自分の性根は変わらないから、傲慢や虚栄心の性質を持っていれば、謙虚の部分やありのままを観ることについては、一生向き合ってコントロールしていかなればならないのですが、

 

自分では、自分の状態をありのまま観ることが出来ないので、頼りになるのは、周りの方からのフィードバック。

 

自分を振り返ると、学生の頃は、学校の成績や大会での順位で自分の立ち位置がはっきりと分かっていたため、

 

割かしありのままの自分(あの子より出来ている出来ていない、劣っている優れているなど)、自分の立ち位置が明確であったけれども、今はそういった環境に無いため、簡単に自分の認識で、どうにでも自分を盛ったり勘違いをさせることが出来てしまう。

 

なので、相手の評価が自分の評価であるということをもう一度自分に言い聞かせて、勘違いを防いで行きたいと思います。

 

もうそろそろ切実に自分の能力を使える様になりたい笑

 

最後までご覧頂いてありがとうございました。

 

思考チェック: 上:下=4:6

 

自分に誠実であるということをやっていますが、格好つけてしまったりして、本当は自分がどう感じていたのか意識することがほとんどありませんでした。

 

実際にやってみると、大体が反対のことを想っていました。