速読セミナー受講中 | アクティブウーマン代表 櫻井あきこのぼちぼちブログ
2011-01-09 20:50:02

速読セミナー受講中

テーマ:ブログ
この週末の3連休を利用して、速読術のセミナーに参加してます。

明日で最終日です。


たぶん打ち上げで酔っぱらうので、今日感想を書きます。






SRR速読ラボ

http://www.office-srr.com/



主催の寺田さんと、あるセミナーの打ち上げでご一緒したのをきっかけに
参加することに決めました。


寺田さんの著書も読んだことがあったし、
ご本人にお会いする前に、もともと私の知人も何人か、寺田さんのセミナーを受講して

「おすすめ!」


との太鼓判をおしてました。




寺田さんの速読術は、目の動きをコントロールして、それを脳に覚えこませます。
3日間かけて、徹底的にやりますが
かなり読めるスピードがあがります。


1語1語読んでいた読書は、もう過去の世界です。
行単位でがんがん読めるようになります。



セミナー参加者は20代が30%という比率の高さでした。
女性は20%
会社経営者20%



ほとんどが、普通の会社勤めの人たちです。
速読技術とは、特別なものではなく、読書を楽しみたい人や
自分の知識を増やしたい人たちの
身近なものなんですね音譜



年齢層は、たぶん20代~50代。



決して安いセミナーではないので、
こういうセミナーに参加する20代は、非常に意識が高い、と感心です。



私が20代のときは、もらったボーナスはエステや化粧品に消えていました。



速読技術は、読書のスピードを劇的に変えます。

情報量が増えるので、一生ものの価値があります。




速読への投資はとても安いと思っています。


本から学ぶ知識はかけがえのなにものです。

人生を変えることすらあります。



講座料は12万円ですが、

毎月1万円x12カ月と思えば、


●毎月のジェルネイル

●英会話レッスン

●飲み会2回分

●エステ

●ショッピング1回分



上記のどれかを毎月節約するだけで、全然支払可能です。


いえ、それどころか、消耗することのない一生ものの技術です。



とりあえず今日の時点で、1分8ページ読めるようになりました。

1冊20分が目標です。




自分投資とは、こういうところにお金を出すもんです。

常に今よりも上を目指しましょう!!


Keep higher!


==========================
「ハーバードの人生を変える授業」の中で、感謝したことを5つあげること
7日間を実践中


4日目:


1、ランチで入ったかき揚げ丼を残したら、お店の人がパックにいれてくれた。
最近はお持ち帰りを断る店もあるので、うれしかった。ボックス代60円とられたことを別にすれば
感謝です。


2、そのかき揚げ丼が、実は1500円という値段のわりにはそれほどパっとしなかった。
うちの母があげるかき揚げのほうがはるかにうまい。ということで、お母さんのてんぷらの腕が
高いことに気がついたので、感謝。


3、寺田先生からいろいろと技術を教わった。ちょっとしたひとことが気づきになったりする。
この技術を開発した先生に感謝。人生を豊かにしてくれました。



4、セミナーにきている人たちとの交流に感謝。みんないい人たちで、がんばっている様子がよく
わかる。人と一緒に受講することで、意見を聞いてそれを自分の技術にいかせる。



5、プロントにはめったに入らないんだけど、ラテが意外とおいしかった。
エクセシオールよりはいいと思う。

櫻井あきこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス