1/29(土) に行われました、雑誌「スマッシュ」に連載の『カリスマコーチのコーチ指南書』 の公開講座に勉強のため見学に行ってきました!



講師は、数々のプロ選手を指導した実績のある「神谷 勝則」コーチ です☆



今回は午前が10~12歳を対象にしたクラス。

午後が中高生からテニスを始めた子供たちを対象にしたクラスの2本立てです。



昨年から始まったこの公開講座も今回が最終回。



↓昨年、私も長女を連れて参加させていただきましたが、一年は早いですねぇ。


6歳以下までの子供を対象にしたクラス①


6歳以下までの子供を対象にしたクラス②

 

↑この時は「スマッシュ」に私達親子の写真と一言コメントを載せていただきました

(#⌒∇⌒#)ゞ (雑誌の写真で赤いウェアを着ている大人と黒シャツの子供で写っているのが私達親子です。)

 

7~8歳の子供たちを対象にしたクラス①

 

7~8歳の子供たちを対象にしたクラス②

 

今回の10~12歳を対象にした子供たちも、今までの講座同様コーディネーション能力やヒッティングに向けての基礎能力向上は変わりません。

年齢が上がるにつれて、より高度な判断力&行動力が求められるメニューが増えていきました。


もう一つの違いは、

付添いの親御さんたちもとても熱心で、メモを取る方や質問する方などが多く、子供と共に取り組もうとする姿勢がよく見えました。


次回は写真を交えて講座の様子を紹介 します。