4CTシャンプーが誕生するまでの日記-1 | アクティブビューティーラボ

アクティブビューティーラボ

美容院専用シャンプーを大切な家族(ペット)にも!

ペット用シャンプーは雑貨です。人間で言うと皮膚につけて良くなるものではないのです。4CTは化粧品です。

ペットフードの新しい常識などを更新していきます。
今までの常識が変わります。

4CTが誕生するまでの日記-1

 

 

もう4年以上も前の話ですが、お店と色々と話しているとシャンプーについて色々と「調べて下さい」、「もっといいものはないですか」、「このシャンプーどう思います?」など相談を受けるのです。多分、私が「アメリカのペットフードの工場を作る会社の役員がいとこ」、「海外に住んでいた」、「アメリカの問屋さんにも聞ける」そんな環境にいたので、それなりに情報が入り、勉強はしていたので色々と聞かれたのだと思います。

初めは色々なシャンプーを海外から取り寄せてみる事にしました。

 

・アメリカの老舗シャンプー(5メーカー)

・獣医師専用シャンプー(薬用)

 

やはり、海外でもペット用は日本と同じ雑貨で成分表が100%表記ではない事が多いです。また香りがとても強い傾向にあります。

日本と同じで人間用とペット用では明らかに差を感じてしまいました。界面活性剤が強い等の理由で、胸を張って最高とはお勧めできませんでした。

 

そして、上記でも言いましたが、輸入する際の申請でペット用シャンプーは雑貨だと言う事を知り、ショックをうける。

 

本当に良い物が自分で作れないか考え始めました。