今日は11名ご参加のヨガレッスンでした。
昨日の夜から降っていた雨も、レッスンに向かう頃にはやんでくれてよかったです。[emoji:v-221]

幼稚園お休みだったので、うちの娘(4歳)ともう一人同じ年齢のお友達がいて
若干年齢層アップでした。
少し元気すぎたのでおもちゃコーナーを途中から0歳児の赤ちゃんと2歳以上を分けたら
なんとか赤ちゃんがマイペースで遊べる環境になり、少しほっとしました。



さてレッスンは雨なんてなんのその!と今日も元気なAKI先生♪
体調チェックの後にレッスン最初と途中にしていただく子供達のお楽しみ手遊びは
子供達の大好きな「奈良の大仏」&「ぞうきんの歌」&「エレベーター」など。
お子様を膝に乗せたままの「Vのポーズ」。
毎回楽しい手遊びを考えてきてくださいます。



呼吸レッスン前に先生から4歳の娘のお友達Kちゃんへ質問♪
先生:「大好きな果物を教えてください」
Kちゃん:「みかん~!」
という元気なお返事により呼吸レッスンの掛け声決定!
手を横から前に1呼吸で「みー」「かー」「んー」と3回。
大きな声を出すのは本当気持いいです。



レギュラーポーズの「猫のポーズ」「犬のポーズ」や
「英雄のポーズ」「三角のポーズ」に加えて「コブラのポーズ」など。
赤ちゃん達はマイペースにおもちゃで遊んだり授乳&お昼寝したりでした。

終わった後はハーブティーを飲みながら今日の感想タイム。
リラックスしてお話タイムに変わっていきました。
その後、児童館で3組&AKI先生でランチして遊ばせて帰りましたが、
子供達はどんなに遊んでも疲れ知らずです、、、^^;;



次回は8月3日(月)体育室でのレッスンです。広くて楽しみです~。



AD