ブログ開始

テーマ:

今日からブログを開始します。


…とは言え、ブログの経験は勿論のこと、小学生の夏休みの日記ですらキチンと書いたことが無い。


何を書いて良いのかがわからない…。


とりあえずは、日々の出来事を綴ることにしようと思います。


8月12日(水) 天気:晴れ


非常に暑い一日だった・・・。


今日からブログを開始するが、何を書いてよいかわからない。


何事も勉強である・・・。


今日は会社での出来事を書こうと思う。




出社後、社長より急に指令が出る!


その内容に自分がびっくりした。


何と、社長の「体臭を匂いなさい」というものである、、、!?


この社長は意図することを言わずに結論や、要望を伝えるため、こういったことにも慣れている自分だが・・・


社長はこれまでお世辞にも良い匂いがしていたことは今まで一度もなく、香水の類をつけるような人でもない・・・


だが、指令は指令と割り切り、恐る恐る自分は鼻を社長に近づけ、匂いを嗅いでみた。


・・・?? ……!?


何度も匂ってみたが、いつもは汗のような加齢臭のような匂いがしているのだが、


このような至近距離にも関わらず、全く匂いがしないのだ!!!


肝心の社長はというと、得意気な表情をして自分を見ていた。。。


説明によると、社長は植物の大葉(シソ)から抽出したエキスをスプレーにして、体に吹きかけたとのことだ。


しかし、こんなに消臭の効果があるとは知らなかったからビックリである。


社長曰く、植物や日常食べているものにも知られざる様々な効果が存在するということである。

う~ん、奥が深い・・・。


最近、わが社に導入された真空乾燥機を使うと、こういった様々な効果を持つエキスというものを抽出することが


出来るということであった。


ということで、お盆明けからは、自分もその真空乾燥機を使った実験に参加することが決まった。。。


正直、すごく興味が湧く。自分が知らないことをこれから知ることが出来ると思うとワクワクする。




それ以外には、岡山へ勤めている弟が帰省した。


先週生まれたばかりの姪の写真を見せてもらった。


弟に似て非常にかわいい子供だった。


自分にも子供がいるため、将来は仲良くしてもらいたいと思う。