子供のYouTubeを速攻やめさせたもの | バブーベイビーと私 ~全力疾走編~

バブーベイビーと私 ~全力疾走編~

7歳の女の子を育てながら、管理職として働いています。
旅行やお金の話、多め。
子育て薄め。

それは、

チェダーチーズをのせたハンバーグニコニコ



写真を取り忘れたので、クラシルさんから借りました。



うちの子、めちゃくちゃ好き嫌いひどくて。
一時、いろいろや工夫しましたが
過干渉を辞めるときめたら、
もう本当に適当で…泣き笑い
(白飯と味噌汁だけで喜ぶしね)


今日も、唐揚げ作ろうかな~と言ったら
「やだ!」と言われまして。


一般的に子供が好きといわれるメニューも
あまり好まないことか多くてですね。
あと、好きで食べてるものも、
急に食べなくなることもあります。
もう、まともなおかずで何を作って良いかわからない…。


こういうとき、その子に栄養をとらせるため
躍起になっていろいろ工夫することは
あまりおすすめしません。
特に料理かそれほど好きでないワーママなら、なおさら。
どうせ子供は食べないので
「せっかく作ったのに!」となったりします。
子供は頼んでないし。
なので、平和のために私は子供のご飯には力をいれません。
ちょっと罪悪感を抱くくらいでよしと思ってます。
死にはしません。 
ちなみに、最近、娘が好んで食べたものは
レーズンバターです。
ね?何を作ってよいか悩むでしょ??


で、この子にあわせると、
イラつくわーと思い、今日も大人主導に考えました。

なんとなく、
今日はチーズを乗せたハンバーグにしようと
思い、チーズ売場へ。

普通の溶けるチーズが5枚で112円(税抜き)
チェダーチーズが7枚で279円(税抜き)

肉にはチェダーチーズがいい。
けども値段が倍も違う。
昨年の支出は半端なかった。
小さいところから締めたいところ…
うううーん。真顔


チェダーチーズにしました。
節約ムリ


で、↑のようなハンバーグを食卓に出した途端
YouTubeをしていた娘が
「あっ!美味しそう!」と
すぐにテーブルに着きました。
いつもは、何度呼んでも来ないのに。
そして、そのハンバーグを
美味しい、美味しいとペロリと平らげましたあんぐり

子供が大好きなハンバーグ。
うちの子は、これまで
ブロンコビリーの牛100のやつ以外は
食べませんでした。

驚き不安

実際、そのハンバーグは美味しくて。
夫も喜んで、ワインをあけてました。🍷


子供に美味しそうって言ってもらえるのって
こんなに嬉しいんですね。
母親として可愛そうなことを言ってますよ


ハンバーグにスライスチーズを乗せるだけって
なんで今までやらなかったんでしょう。
最後にぺらっと乗せるだけなので、おすすめです。
うちは、まだ4枚あるし、
子供に「また絶対作って!」と言われたので
そのうち作ります。


結果、倍の値段でも高くなかったー\(^o^)/