まずは初勝利 | アクティブなごやん

アクティブなごやん

ドイツ、中欧に思いを馳せ、ドイツを中心としたヨーロッパの話題を思い出した頃に投稿します。

第2節 アウェー ザントハウゼン戦


SVザントハウゼン 0-3 ハンブルガーSV


 今季初戦をホームで迎えたにもかかわらずキールに敗れたHSVの第2節はアウェーでザントハウゼンに乗り込んだ。とにかくまず1勝がほしい。


 HSVではネットラジオでライブ中継するのだが、この日は技術的なミスで中継ができず、ライブティッカーで文字情報を追うだけだった。


 HSVは前半7分、相手キーパーのパスミスを見逃さずカレド・ナライ(ナレー)が右足を振り抜き先制した。


 その後ピエール=ミシェル・ラソッガがゴールネットを揺らすが、これはオフサイドの判定。ラソッガはまたもやオフサイドにひっかかり、得点できない。


 すると前半30分、ダグラス・サントスのフリーキックをディック・ファン ドロンゲレンが頭で合わせホームチームを突き放した。



 2点のリードで折り返したHSVは後半14分、またもや相手キーパーの自陣前でのパスミスをナライが逃さず、無人のゴールへ右足でシュート。これが確実に決まって3点をリードした。


 試合はそのままHSVが完封で逃げ切り、とりあえず今季初勝利となった。


 ゴートク(酒井高徳)は右のサイドバックで先発し、後半38分までプレーした。また、伊藤達哉は後半39分にピッチに入り、アディショナルタイムに強烈なシュートを放ったが得点はできなかった。


 次節は8月27日にビーレフェルトを迎え撃つが、その前、8月18日はDFB-ポカールでエルンテブリュックと第1戦を戦わなければならない。とにかく1年での1部リーグ復帰に向けてしっかり戦ってほしい。


相互リンク⇒なごやん(アルビレックス新潟、J3降格の危機だ!)


ブンデスブログです⇒