画像で塾内をご紹介 | アクティブ学び舎のブログ

アクティブ学び舎のブログ

学習塾「アクティブ学び舎」のブログです。代表吉村が、「アクティブ学び舎」や「学習塾」等について、語っていきます。

3月25日で満6歳となったアクティブ学び舎。

7年目は更に加速度を増して駆け抜けます。

新型コロナウイルスには負けません。

 

ということで、本日は今後入塾をお考えの方々のため、画像でアクティブ学び舎をご紹介します。

 

アクティブ学び舎はこの建物の2階と3階。建物は薄いピンク色。

 

 

まずは手ピカジェル君がお迎え致します。消毒液の在庫は確保していますのでご安心を。マスクもトイレットペーパーもバッチリです。

 

2階はこんな感じ。小学生の授業、中1、中3のクラス授業などはこちらで。吉村担当の個別指導も同じくこのスペースです。

 

 

左は生花、右は造花。

 

 

こういうグッズがあちこちに。

 

雑誌類も少し…。最近は「鬼滅の刃」が人気?

 

 

私の作業スペース。個別指導で使用するケースも。

 

次は3階へ。

 

まずは消毒を。

 

ここは広めの教室。新中2クラス、個別指導などで使用。

 

3階の真ん中スペース。個別指導で使用。

 

3階奧の特別自習スペース。椅子が豪華。スタンド付き。

 

ここで1枚、生徒たちが写っている画像も…。

12名の新中2クラス。うちでは珍しく男子が多め。ノリノリです。

 

最後に掲示物を一部ご紹介。

 

【オマケ】

3月26日に行われた中3食事会の様子。※新高1です。

 

以上です。

 

塾内の雰囲気ですが、なんとなく「教室感」は薄く、ある意味家庭的な雰囲気が漂う、といったところでしょうか。塾生達にとって、それが居心地の良さに繋がっているのかもしれませんね。ある方は「暖かみのあるほっこりした空間」と形容されました。

 

現在春期講習中。英語の苦手な新中2の新人さんがたった4日間で大きく伸びました。それは「正しい頭の使い方」を学んだからです。アクティブ学び舎では、各問題を解く際に、どのタイミングでどう考えればよいか、何を意識すべきか、しつこく指導します。そして、定着のための時間をしっかりとっていきます。

 

新年度の授業が本格的に始まるのは4月6日です。皆様の嬉しい「選択」をお待ちしております。是非とも「ラッキーカード」を引いてください。人生が大きく変わるかもしれません。塾はネームバリューで選ばない方がいいでしょう。

 

※英語コラムはお休み