明けましておめでとうございます。ありがとう桑田佳祐。 | アクティブ学び舎のブログ

アクティブ学び舎のブログ

2014年3月オープンの学習塾「アクティブ学び舎」のブログです。代表吉村が、「アクティブ学び舎」や「学習塾」等について、語っていきます。


テーマ:

 

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します!

 

今年のアクティブ学び舎のテーマは「自分に厳しく」

 

成長を阻害する物は常に「自分に対する甘さ」。2019年のアクティブ学び舎。生徒一人ひとり、「自分に厳しく」を意識してがんばってもらいます。

 

何も修行僧のように、「楽しさ」を封印し、ストイックに自分を追い込んでというわけではありません。自分に厳しく、やるべきことをしっかりやることで、それ相応の結果が得られ、充実感や満足感も増し、人生がより楽しくなります。そしてそこに大きな成長があります。目の前のやるべきことに、手を抜かず必死で取り組んでください。

 

もちろん、私自身も「自分に厳しく」を心がけ、アクティブ学び舎を充実した第2ステージを確固たるものにしていきたいと思います。

 

今年一年、よろしくお願い致します。

 

 

昨日の紅白歌合戦のフィナーレは凄かったですね。桑田佳祐の圧倒的なエンターテイメント。このパフォーマンスを目の当たりにしたことで、2019年が最高の年になる気がします。ありがとう、桑田佳祐。サザンオールスターズ。(私は小5の時からサザンのコアファンです)

 

 

 

 

 

 

アクティブ学び舎さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス