プリンターが壊れました。

テーマ:

プリンターが壊れました。
職場で使用してるプリンターPixma(何年式か不明)が最近調子悪くて、印刷するとA4用紙下半分の黒インクののりがイマイチ。プリンターのプロパティからプリンタークリーニングを実行した後テスト印刷しても効果出ず。同じ職場の先輩に相談したところ「5回は実行しないとうまくいかないよ」と言われ、マジか、と思いながら、物は試しと5回クリーニング実行の後テストしてみると・・・治った!
改めて先人の経験と知恵はリスペクトに値する。人の話を素直に聞き入れ、やってみて、自分の経験に変えた後、どうか判断する方が楽しいなと気づきました。

サウナ

テーマ:

こんにちは。最近サウナにハマってます。毎週知人とバンコク市内のサウナに通っています。タイのサウナは店舗により設備は様々です。どこの店でも見かける標準設備は木造のサウナルーム、フィットネスジム、水風呂、お湯風呂で、店舗によりジャグジー、泡風呂、スチームサウナなどがついてます。利用客の大多数はローカルの人の中年男性で、たまにかっこいいタトゥーの入った外国人を見かけます。初めサウナを少し馬鹿にしてるところがあった私ですが、何度か通ううちにサウナの良さを理解するようになりました。一番いいなと感じるところは、体内の汚れや毒素を汗と一緒に掃き出されていく感じがするところです。サウナルームで毒素掃き出しを終え、水風呂でクールダウン。毛穴の収縮が忙しく、スッキリした気分になります。

 

ブログランキングに参加してます。 宜しければ下記バナーをワンクリックお願いしますm(_ _ )mポチッ ↓↓ ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

こんにちは。仕事柄、タイ・バンコク市内を毎日バイクでぐるぐる回っており、走行中たくさんの看板が目に飛び込んできます。当然様々な目的で看板は設置されると思いますが、最も多いと感じる看板は賃貸テナントの募集や空室物件情報です。
タイ語が読めない日本人の知人が「いい物件ないかなぁ」と呟くのをよく耳にします。タイ語が読める私からすると様々な情報で溢れかえっているバンコクでも、タイ語が読めない人にとって、それはは視界に入るただの背景の一部になってしまっているのだなと、当然のことですがタイ語の読み書きが生活の一部になっている自分にとって、改めてギャップと驚きを感じました。

 

 

ブログランキングに参加してます。 宜しければ下記バナーをワンクリックお願いしますm(_ _ )mポチッ ↓↓ ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村