世界一優雅な野獣 | アクション通信

アクション通信

ロックアクションズ代表、石田憲一オフィシャル・ブログです

新レッスン「アクションとチャンバラをセットで学ぶ会」の早期会員募集が始まっていますよ〜

そこで今回のレッスンの特徴をシリーズで、お届けすることにしましょう。それでは第19回目のスタートです。

 

特徴19:自律性を高める練習方法を採用しています。どういうことかというと、教わるだけというのは、本当は上手くならないのです。言われたとおりのことをやりました、それができたからアクションができる・・・それが本当にできることではないんですね。ですから教わったことを自分で納得いくまで練習するとか、自分で工夫するとか、楽しいからガンガン練習するとか。本人の気付きによって自主的に動くことをサポートします。だから教えることはたくさんあるんですが、自分でマスターできるように意欲的に動けるようになることが上達の最短距離なので、それをサポートする結果、自律性が高まっていくわけですね。ちょっと難しいかもしれませんが、大変重要なことです。

 

「アクションとチャンバラをセットで学ぶ会」 こちらです。

 

 

そして昨日の動画で、シボハラ君が推薦していた、映画の予告編を貼り付けておきましょう。

ついでにその下は、そのセルゲイ・ポルーニンの参加したPVです。