よくわかってませんが…(-。-;)


とにかく、毛穴の詰まりをなんとかすべく、最近お世話になっている化粧品専門店に行ってサンプルをもらってきました☆彡



ナチュラルアクアジェル Cure


また@コスメを参考にしながら、なんですけど。


東洋ライフサービス のナチュラルアクアジェル Cureという商品です。


「肌に塗って、くるくる優しくマッサージするだけで、ジェルが古い角質(タンパク質、アミノ酸)と反応してポロポロと余分な角質を除去します。肌を傷つけることなく優しくピーリングして、ターンオーバーを促進。くすみのない透明な肌に導きます」という画期的なものドキドキ


イキナリ現品を買おうと思っていたのですが、BAさんといろいろ詳しくお話していると、今の私の肌は敏感になっているからもしかしたら刺激が強いかもしれない、とのことでサンプルで試してみることに。


このお店はホントに押し売りしなくって助かりますw
ま、最初「クレンジング剤はちゃんとさくらんぼ大使ってますか?」なんて言われたもんだから少々カチンときていたんですけど(笑)


ちなみにクレンジングはイグニスのマイルド クレンジングクリームを使ってます。



イグニス マイルド クレンジングクリーム

話を戻して。

早速使ってみました。


確かにポロポロと角質らしきものが取れてきますキラキラ

洗い流すとお肌がツルツルになってます(≧▽≦)


で、も。

やっぱりなんか過度に負担がかかってるような気がしますね…

なんだかキメも一緒になくなってしまいそうな。


特別悪さはしませんでしたが、ちょっと怖いので買うのはやめようかと思います。

サンプルひとつ余ったので、肌が強いと豪語する友人にあげたいと思います(笑)

買わなくてよかった~w