後半から雨が降り出して2~3時間ぐらいやる気が出なくてぐったりしたのかもしれないけどある意味で梅雨が遅いぐらいかなと思いますけどこれも地球温暖化かなと考えてしまいますかね。

 

 地球温暖化といっても人間の住む場所が失っているだけで、人間がいなくなっても地球はある意味平気というかむしろ自然に人口が減っていくのではないかなと自分的には思いますかね、言っていることは残酷ですけど実はそうかなと大人になってからそう思うようになってきましたかね。

 

 その先の未来も不安になってしまうのは仕方がないですけど不安がすべて悪ではないので不安は多少持っていていた方が良いですかね、でも持ちすぎると体に害なのは間違いはないですけど。

 

 本当にそれだけ不安ならそのソースごと遮断していくのがベストでもありそれしかないかなと思いますかね。

 

 ともあれ何とか乗り越えていますけど最近はチョコザップに行き過ぎというか一時間もいるから逆に体の消費が悪くなり30分ぐらいにしているのが今の運動量ですけど、やはり動物のナマケモノが理にかなっているのか、家でゆっくりしている方がコスパが良いかもしれない(笑)

 

 コスパとタイパでいえば最近はファストフードでさえももうコスパやタイパも悪いフードに代わっているのがある意味で面白いかもしれな氏危機的でもありますけど、これも逆転現象ですからね、自分もでもXで子供の頃はゲーム一本で100時間も遊べてコスパが良いなとプレイしたけど、大人になって漫画や映画の方がコスパが良いことも気づいたらしい。
 
 たしかに、娯楽にコスパを求めてもねと意見も分かりますけどそれでも今はAmazonプライムやネットフリックスなどのサブスクリプションも豊富でもありますからこれも逆転現象でしょうね。

 

 自分でも徒歩で30分ですけどドンキホーテやその系列店のピカソやダイソーなどの100円ショップ業務スーパーの方がコスパが良いかもしれないかなと、行ってみて思いましたからそこが難しいところでもありますからでも自ら行ったことはそこまで無駄ではないですかね。

 

 日本の確かに値上がり地獄ですけど、それでもどこかのニュース記事ではまだ中くらい程度の地獄だと記載してありましたから、本当にびっくりしましたけど地獄よりある意味ひどいところもあるんだなと考えてしまいますけどね。

 

 自分でも24日になんか般若心経を写経したりアイビスペイントで写仏したりなども今でも一日一枚書いたり描いたりしていますから確かに人にとっては変ですけどそれでもある意味でやってよかったのかもしれないですからね、2020年代が末法だからこそ救いを自分でも求めているのかなと考えていますけど。

 

 自分の深層としてもそうかなと、でも誰だって救いは欲しいはずですからねそれは仕方がないかなと難しいですけどこれからも継続はすると思いますね飽きるまでやるかも。

 

 事件としてもニコニコのサーバーが9日に停止に追い込まれたりしたから、犯人は身代金目当てでハッキングしましたけどそれも大規模の10億円規模で小説家になろうなどの他の小説家用のサイトまでもが一時停止に追い込まれるとなると深刻かなと。

 

 ニコニコに関しては自分が小学生の頃にドナルドなどにもお世話になりましたし日本のサブカルチャー的な特異点ですのでこれは守らなければいけないのかなと、もし守らなければ恥かなと思いますので是非復興してほしいものですかね。

 

 2024年も半年になりましたけど、その先が良い日になるのか悪い日になるのかなとこれも運かもしれないですから何とも言えないですけど、それでもその運をつかむためにも行動ですかね。