岡田将生さんの“悪人”エピソードは?                 映画「悪人」完成報告会見③ | 「acteur(アクチュール)」編集部のブログ

岡田将生さんの“悪人”エピソードは?                 映画「悪人」完成報告会見③

会見中、映画映画のタイトルにちなんで、
キャストの皆さんに投げかけられたのは、
「あの時、私は悪人だった」

エピソード。


自分が今までにしてしまった悪事を、
バラしてもらおうという質問アクミー羽

妻夫木さんは、
「ないことはないけど……そんなこと言えない(笑)」
と、言えない自分が“悪人”ですと、キレイな逃げ腰ダッシュ

深津さんはそんな妻夫木さんに「ずるいー」と言いながらも、
「こういう会見が苦手なので、今この場にいながら、
会見が早く終わればいいのにと思っていることです」と。


「瞬き」が公開中の人気若手俳優、

岡田将生さん
「中学生のとき、カンニングペーパーを作っていたことです」
と、自らの言いたくない過去を暴露。
ちなみに、教科は「英語」英語だそうですヨ(笑)。


「acteur(アクチュール)」編集部のブログ

満島ひかりさん

「小4のときのおねしょを弟のせいにしたこと」
しかも、寝ている弟に上から水をかけて、と、
かなりのアヴァンギャルド(?)さ!


トリを飾る樹木希林さんは、
「私の存在そのものが“悪人”です」
と答え、笑いを誘います。



「でも、自覚しているので、
自覚しているうちは、変われるかな」



樹木さんの自由で、本質に迫った発言の数々に、
ドキッとさせられる会見です。


明日も、樹木さんのそんな一面が分かるかも、しれません。

お楽しみに!


はにわ(E)