テーマ:
こんにちは!

ほったらかしにしてた続旅行記です(笑)

飽きてきた方はスルーでお願いします

今回は誰もが知るヴェルサイユ宮殿

日曜日は混むと言う情報を事前に得ていた私達は早朝からの現地ツアーに参加しました

バスが空いてて、予定より早く宮殿に到着!

中に入る前に柵の外から見た様子です
{F1BE873D-7A1E-4BCD-89B4-58A980E3E83E}

15分ほど順番待ちをして、すんなり入場
{1131C491-9F8F-4F66-B0A2-7A2088A0003F}
入って直ぐ日本語音声ガイダンスをもらったおかげでとても分かりやすく観覧出来ました
{F1620A96-4954-41C3-8328-D66ADCB3B98C}シャンデリアのキラキラに圧巻
{EE9DAC26-0B84-4184-A63E-72E44FA5B176}
{A2932B3B-2859-479F-A09E-D50737264694}
{E51E3C94-CC92-44F3-8834-BDA072EA2198}
{3AB87B56-0E4F-49D1-933F-0C914D32455A}
マカロンの有名店「LADURÉE 」も入っています大好きな人にココでお土産を買いました
{76147793-66A2-4ADD-B980-22E984048F3F}
{CA0D85B9-B5AD-44E9-8BF9-1AEC066A291D}兎に角、煌びやかな宮殿でした

途中、雨がパラつき 直ぐ 止んでからのお庭へ
{BAFCA627-C6DE-47E7-9F08-E8EBFE4C6FE2}

満喫して帰り路>>>入場の列にわぉー目
{E7E15523-AFEC-4598-BCB5-37D875DC81F0}
コンサートのグッズ売り場を彷彿させる
ザッと「1000人位は並んでいるだろうなぁ」ちょっと見馴れた(笑)光景でした

「朝イチで良かったぁ〜〜」って心の底から思い気楽(喜楽)に帰りのバスに向かいました

そして近くの朝市マルシェに立ち寄って、色々とお買物してウキウキ(^O^)

新鮮ものは何を食べても美味しい‼︎
{B9D7697E-047D-45E1-A42F-E59E98912AE5}たくさん試食させていただきましたよー
{94CAB4F8-2F55-4EA0-8D90-50E893437EF2}
何気なレイアウトの花もオシャレ〜〜
{31650016-AD73-42CA-B951-906B1362B5A8}

本気で ちょっとだけ住みたいって思いました
まぁ、語学が出来ないので、ちょっとだけってのがポイントですけどね〜

マルシェのテンションの上がりはヤバかった
もっと長く居たかったなぁー

ベルサイユ宮殿、流石!って書くつもりが又しても食に走ってしまいました(笑)




















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま〜、無事に月曜日帰国しましたが、旅の疲れがドッと出て続きのブログが遅くなりました

気を取り直して、🇫🇷ボンソワール

エッフェル塔とモンマルトルの丘のレポです
 
パリに着いて、1番最初にエッフェル塔とご対面した時は、行った方なら分かりますよね。かなりテンションあがります‼︎
私もバスの中から目の前にエッフェル塔が見えた時は「テーバ!」と、なぜだか今、姪っ子ちゃんと流行ってる韓国語で叫びました^^
{15D39664-BB23-49B8-AC4C-24386DFD58B0}
セーヌ川と一緒に見えるエッフェル塔

{9B8A9111-E14B-45A2-8D9D-481E52365449}夕刻前のエッフェル塔の真下辺りで

{F996FAE2-5EBD-4553-AC6C-8018210F267E}
ライトアップされました。ワクワク〜



深夜00から始まるシャンパンフラッシュ🍾
短い時間ですが、感動でしかなかったです
少しですが、どうぞお楽しみくださいませ✨

{5D92D43D-EB50-42CC-97B6-824FED9CC87B}
凱旋門の上から見たエッフェル塔とシャンゼリゼ

{B4A1199A-B289-49BA-AEF1-EF3D561DA019}
セーヌ川のクルーズをした時に船上から見たエッフェル塔はネオンが川にキラキラ輝いて、これもまたとても美しかったです。

どうですか?
色んなエッフェル塔をご覧いただきましたが、どの姿も流石にそれなりにカッコイイです


さぁ、次はモンマルトルの丘です
{5E63934F-6BCE-4342-8CF3-44D8C2C8A82C}
丘に向かう時、少しにわか雨が降ったのですが、此処サクレクール寺院に着いた時には運良くパっとお日様が顔を出して綺麗な写真が撮れましたよ
^^
{C82E7039-28A1-4626-8F08-232D084F9FB4}
丘の上から見降ろしたパリの街です

{69EF4749-535C-44BB-82FB-144BC18B9BBE}
階段を降りて見上げてみると、丘の上に気品溢れる真っ白な寺院の優美がさらに際立ちます!
加工無しで、この佇まいって凄くないですか?

バックの緑と寺院をポートレートしても雰囲気のあるものが撮れて嬉しい〜
これは調子に乗って、ポーズを取ったりして恥ずかしいので載せないでおきます( ̄w ̄) 

最終日にどうしようか迷って行ったのですが、モンマルトルの丘の周辺には、たくさん素敵なお店美味しパン屋さんやケーキ屋さん、雑貨屋さんとか、めちゃ楽しかったですよ。

マレ地区に行けなかったのは心残りですが、訪れてみて正解のエリアでした^^

地下鉄も2回位乗ると、慣れて来るから、以外と大丈夫だと思いますよ。

それでは、ベルサイユ宮殿の記事はまた後日



















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
晴天続きのパリです太陽

昨日はパリに来て初のツアーに参加しました。
モンサンミッシェルのバスツアーです!

まずは小さな田舎街ノルマンディに立ち寄って軽く散策
 Googleマップで「ブーヴロン=アン=オージュ」
{5678F136-C7CA-40AB-921B-4BA2D734F4D2}
{EBBCAC06-8FC9-456B-AEE0-4B0511B78406}
{5B3E5AFB-C331-4C30-8E8C-331350C92D6C}
{D502BD97-3BE9-48FF-8E5F-31AA087854DA}
マカロンやパンもパリ市内の半額以下で、田舎のならではの おトク感!即購入!
ちょっとオヤツ用にパンを少し🥖買って、優しいお婆ちゃまが居るお菓子屋さんで 可愛いらしいマカロンを3つだけ買って、その場でパクパク〜〜♪食べました^^


そこからほんのちょっとバスで走ると、いよいよ見えて来ましたよぉ〜
絵はがきのようなモンサンミッシェルが…ワォ‼︎

青い空とのコラボが最高‼︎
{F5D3A4F9-665B-429E-86C9-18922FFCC2D3}
風はけっこう強めだけど天気がマジ気持ちイイ!
{5B7D460F-397B-4431-86E5-5DF2482474A1}
{918C51FB-ADD2-4521-90BD-8E6C47810989}話によ〜く聞いていたオムレツは、めっちゃトロトロふわっとふわっで不味く無い事にむしろびっくり!でした(笑)
{9E4CF25F-34C2-4029-BBA3-0991C944C901}60cm位の細すぎる階段を登って、ガイドさんが教えてくれた絶景スポットに…Let's go!
{1E6449CF-A077-4E5D-9B6F-74736CBCC651}
此処に着いた時は、ちょっと雲が多くなってたかな。下で観た方が綺麗だったなぁー
{994B8151-C713-4339-A4B6-86F65DD25B3C}
イエスキリストさまもね

修道院の中は、スペインで見たサクラダファミリアの迫力に比べると、然程感動も無く、気分を切り替えて、色んなビューティースポットを捜しながら島の中を散策しました。
{720E438D-3AF6-41B5-8746-30A6677CA85B}
{5C0D7530-D6D2-4BEF-A612-C0BE71D20F7F}ここ私の中で絶景でした(^O^)
{78BA83C8-EF55-4AF7-9AA9-2FAD1978A1CE}
馬に乗ってる姿がカッコいい〜
{C6D4062C-0265-49DE-B055-00D4C1D19A58}
ヘッドはTHETA(360度カメラ)を駆使して、撮りまくってたので、またACT.にご来店の時に興味のある方、お声かけくださったら、もっと素敵な面白い画像をお見せしますね〜。
{947C402D-30D9-482D-8B54-318F0470D30D}
羊とモンサンミッシェルのコラボ^^

日帰りだったので、美しい夜の景色は残念ながら見れませんでした
今回現地参加したオペラ座から直ぐの所に位置する【EMIトラベル】は立地も便利で色んな特典も有りで、イイツアーでしたよ    '◡'

お次は、凱旋門とセーヌ川クルーズの記事をあげますね








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。