蕎麦DINING 禅@ 筑後市蔵数 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!


テーマ:

今晩は♪みっつちゃんです。



今日のお昼ご飯は、店のスタッフと一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、国道209号線沿いで上原々向山交差点近くのこちら にあります。


お洒落な空間で、リーズナブルなお値段の蕎麦が頂けるという事で、

お気に入りのお店です。

店内は、4人掛け・6人掛けテーブルが1つづつと小上がりに掘りごたつ式の

4人掛けテーブル4つと6人掛けが1つあります。



平日は、こちらの日替わりがお勧めです。


3年ぶりに来たら日替りが、70円値上がりしてて、

「ざるそば日替り」が価格据え置きでしたので、

ざるそばのセットの方が人気なんでしょうね。

瓦そばも好きなので、いつか食べてみたいと思ってます。


「ざるそば日替わりランチ」@950円を頼みました。

こちらが「日替わりランチ」810円です。


メインが2種類と、小鉢に「出汁巻き玉子」と苦手な「無花果」、お漬物、

ご飯と濃厚で美味しい味噌汁が、セットになってて、

ボリュームがあります。

プレートには、みずみずしいレタスがタップリの野菜サラダで一人暮らしには有り難いかぎりです。


小ぶりな海老フライですけど、プリプリです。

アジフライが、メチャふわふわで、酸味の効いた

タルタルソースで、美味しく頂きました。

玉子と生キクラゲにぶなしめじが、

出汁の効いた餡に絡んだ一品で、

コリコリのキクラゲタップリで、食感良く美味しかったです。



+140円で頂けるメチャお得な「ざるそば」で、

小と言う事ですけど、結構食べ応えがありますよ。

二八かな?

コシが強くて、ツルツルの喉越しです。

蕎麦の香り良く、甘さ控えめの汁で、美味しく頂きました。


ビタミンタップリのそば湯は美味しいですよねー。

一味を入れると、ピリッと味が引き締まって好きなんですよね。



蕎麦に加えて、これだけの料理を頂いて、

このお値段なら、ほんとリーズナブルだと思います。

ご馳走様でした!!




「蕎麦DINING 禅」

筑後市蔵数612-1

0942-52-4050

11:00~14:00 18:00~22:00

定休日:月曜日(祝日の時は、火曜日)

P:あります



みっつちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス