みの屋鳥栖本店 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!


テーマ:

今晩は♪みっつちゃんです。



先日、こちらのお店で、お昼ご飯を食べて来ました。

場所は、県道17号線沿いで赤井手交差点角のこちら にあります。


こちらのお店の対面に昔のお店があったんですけど、

初めて行った時は、その美味しさにビックリしました。

店内は、カウンター席15・4人掛けテーブル6つ・6人掛けが1つと、

小上がりに4~6人掛けが4つあって、結構広々してます。


久留米のお店が無くなって、残念に思ってましたけど、

わりと近くに本店がありますので、

これからは、こちらに来る事が多くなると思います。


「へこもち定食」670円ってありますけど、揚げたお餅がトッピングされたうどんと、

おにぎりのセットになってて、他のお店では、なかなかお目にかかれません。



お得な「Aランチ」550円です。


二口サイズの小ぶりのおにぎりが、3つと野菜サラダがセットになってます。

おでんコーナーの横に美味しい高菜漬けと、昆布の佃煮がありますので、

お忘れ無く!

「ゴボウ入りわかめうどん」です。


揚げたてのごぼう天が、厚みがあって良い歯応えと共に風味が良くて美味しいです。

昆布の甘さとカツオ出汁の良い風味に

かえしが控えめで、お上品な味わいのスープは、

あっさりとしてますけど、コクがあって、

美味しいです。

細目の平打ち麺は、柔らかくて

いかにも筑後麺!と言った感じで、好きなタイプです。

ほんとモチモチの食感で、粘りがあって、メチャ美味しいかったです!



日曜日と祝日以外に提供されるランチメニューは、

お得でお勧めです。

ご馳走様でした!!

「みの屋鳥栖本店」

鳥栖市真木町1974

0942-82-0717

11:00~22:00(木曜日のみ~17:00)

定休日:なし(元旦のみ休業)

P:あります

みっつちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス