とら食堂福岡分店 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


今日のお昼ご飯は、チャンカメさん と一緒にこちらのお店まで

麺ドラしてきました。

場所は、六本松西交差点近くのこちら にあります。

 

福島で有名な白河ラーメンが食べれるお店です。
なんでも一風堂を展開する「力の源ホールディングス」の子会社が経営する形で

去年の12月に出店にこぎつけたお店みたいで、

気になってたんですよねー。


雪のせいで、11時に到着する予定が

1時間も遅れてしまい15分ほど並んでやっと店内に入れました。

店内は、カウンター8席・4人掛けテーブル2つと

2人掛けが4つあります。


中華そばにワンタンや味玉をトッピング出来ます。

平日のランチタイムには、白ご飯が、サービスみたいで

嬉しい特典ですよねー。



私が頼んだ「手打中華そば」730円です。


吊るされて炭火で焼かれたというモモ肉のチャーシューは、

香ばしくて美味しかったです。

ナルト・ホウレン草・メンマと海苔がトッピングになってて

豪華です。


透明感のあるスープは、鶏ガラの出汁に

ちょこっと辛めの醤油が、きりっと引き立ってて、

しっかりとした味わいで、メチャ美味しいです!

刻まれた白ネギが良いアクセントになってます。


ほんと九州では、味わえないラーメンと言った感じで、

やっぱり醤油なんでしょうねー。

自家製で、青竹を使って手打ちされてる麺は、

中太の縮れ麺で、スープの絡みは勿論、

モチモチでつるつるのメチャ美味しい麺でしたし、

150gと言う事で、ボリュームもありました!



「白ごはん」150円は、白河産こしひかりと言う事で、

美味しかったんですけど、お漬物くらいセットにしてほしかったです。



非豚骨系が、増えて来ましたけど、

ほんと色々と食べれるようになって、良い事ですよね!

ご馳走様でした!!



「とら食堂 福岡分店」

福岡県福岡市中央区六本松4-9-10

092-707-1015

11:30~15:00 17:30~21:00(火~土曜日)

11:00~15:00 17:00~21:00(日祝日)

定休日:月曜日

P:無し(近くに有料Pがあります)

帰りに筑紫野市にある「筑紫の湯」に行ってきました。

温泉ではありませんが、湧水を沸かしてるみたいですので、

気持ち良く、とても暖まって気持ち良かったです。

水素風呂や内湯にも露天にも液晶テレビがあって

のんびりと入る事が出来ました。