ステーキのあさくま 上津店 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


昨日は、店のスタッフと一緒にこちらのお店で

ランチしてきました。

場所は、上津バイパス沿いのこちら にあります。


こちらのお店のランチメニューが、ホームページを見ても

ハッキリと紹介されておらず,ずっと気になりながらも

ちょこっと高そうで、近寄れない感じだったんですよねー。

今回、それをスッキリさせるためにも思い切って来てみました。

店内は、4人掛けテーブル17と2人掛けが5つあって、

広々としてます。

そんなに混雑もしてないので、1人で行っても4人掛けテーブルに

座れるみたいで、ゆっくりと食事できますよー。



こちらが、その気になってたランチメニューです。

税別ながらも680円からと、そんなに高くは無かったです。


ここで、ちょっとご注意!

店のスタッフさんが、メニューを持ってこられて

「こちらのお店は初めてですか?」と聞かれて、

「ハイ、初めてです」と言ったら、

その後、4~5分位、店のシステムを語られますので

面倒ならば「来たことありますよ!」と答えると良いと思います。


肝心のメニューが、小さく掲載されてたので、

ドアップにしました。

一番お手頃なレギュラーハンバーグは、

合挽の150gみたいですね。


私が頼んだ「あさくまハンバーグ」950円です。

コーン・ブロッコリー・人参と玉ねぎが添えられてます。


ソースは、あさくまステーキソースORジャポネと言う事で、

ジャポネをお願いしました。


ナイフを入れただけで凄い肉汁が、ドバーッと溢れてきて、ビックリしました。

肝心のお肉は、ジューシーと言うよりは、しっかりとした弾力のある肉々しいタイプ。

国産牛と言う事なんですけど、肉の旨味と言うよりは

濃厚なジャポネソースに助けられて食べるといった感じで、

まぁ、ご飯が進んで、美味しかったです。

あの肉汁は、牛脂なんかを使った演出なんでしょうねー。


ミニサラダとコーンスープ。

サラダは、セロリ味の独特のドレッシングで、好き嫌いが分かれそうです。

コーンスープは、濃厚でしっかりとした味わいで美味しかったです。



+108円で、ご飯を大盛にしましたけど

結構なボリュームでした。



店のスタッフが頼んだ「ラタトュユチキン」950円です。

少し分けてもらいましたけど、皮が全然焼けてなくて

ちょっと残念な味でした。


まさにファミレスと言った感じで、ゆっくりと話しながら

食事するには、良いかなーってお店でした。

ご馳走様でした!!




「ステーキのあさくま 上津店」

久留米市藤光1丁目3-21

0942-27-5791

11:00~23:00

定休日:無し

P:あります