麵屋あおい@八女市 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


台風の影響なのか?

メチャ蒸し暑い一日でしたよね。

明日からも続きそうですので

熱中症には、気を付けましょうね!


今日のお昼ご飯は、こちらのお店に行って来ました。

場所は、国道442号線沿いにある蒲原交差点近くのこちら にあります。

オープンされて、5年になりましたねー。

地元のお客様中心に安定した人気のあるお店です。



デフォのラーメンが、470円と3年ぶりに来てみたら80円値上がりしてました。

以前人気だったミニチャーハンとのセット500円も700円になってて、

まぁ、これは仕方ないんでしょうねー。



店内は、L字型カウンター11席・4人掛けテーブル2つと小上がりに6人掛けが2つあります。

天然の一枚板をふんだんに使ってあって、ほんと木の温もりを感じさせます。


今日の目的は、塩ラーメンとミニチャーハンのセットが

ワンコイン500円で頂けるという事で、それを食べたいと思って来てみました。



「塩ラーメン」です。

初めて頂きますけど、肩ロースのチャーシューにネギと胡麻のトッピングで

随分シンプルな仕上がりなんですね!


透明感のあるスープは、豚骨かな?動物系の出汁に

元ダレの醤油にカツオ出汁を強く感じます。

塩も醤油も強くて、まとまりがないので

どちらかと言えば、塩ラーメンと言うよりは、

にゅーめんみたいな味わいで、あっさりと美味しく頂けました。



小麦感のある細麺は、パキッとコリッとした歯応えが良くて美味しかったです!



セットの「ミニチャーハン」です。


パラパラとしてて、尚且つ調味料などが米一粒々にしっかりと浸み込んでる

理想的なチャーハン!

ラードが良い脇役になってて、しっとりとした仕上がりになってます。

玉子の甘みが何とも言えず、添えてある福神漬けが良いアクセントになってて

メチャ美味しいかったです!


ご馳走様でした!!


「麵屋 あおい」

八女市蒲原176-3

0943-24-1139

11:00~24:00(スープが無くなり次第終了)

定休日:無し

P:あります