ラーメン龍(RON) | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


来週の12日が出初式という事で、

昨日までの4日間、梯子の練習などで大変でした。


今日のお昼ご飯は、こちらのお店に行って来ました。



場所は、パスポートを申請する時に行く久留米総合庁舎前のこちら にあります。


店内は、カウンター5席・4人掛けテーブル2つと小上がりに4掛けが3つあります。

ほんと掃除が行き届いてて、清潔感があって気持ち良く食事が出来るんですよね!



2年ぶりに来ましたけど、ラーメンが50円づつ値上げされてるみたいですけど、

それでもこのお値段なら、十分頑張ってらっしゃると思います。



デフォの「ラーメン」510円→割引券を使って410円です。

帰りに100円割引券(しかも期限無し)を頂くので

今日は忘れずに持ってきました!


トッピングに海苔・ネギ・茹で玉子、

芸術的に薄く切られたバラ肉のチャーシューは、良くタレが浸み込んでて

柔らかくて美味しいですよ。

以前は、美味しいメンマも乗ってましたけど、残念ながら消えてしまってましたーー。



あっさりとした豚骨スープと甘めの醤油ダレがバランス良くて

スッキリとした味わいで、美味しいですよ!


中細麺は、ちょこっと縮れてて柔らかめなので

スープが良く絡みます。



「ライス小」150円には、刻まれた沢庵が、セットになってました。


久留米人でもあまり通らない道沿いにあるせいなのか

今一、知名度が無いんですよねー。

この味とこのお値段なら、お勧めなんですけどね!

ご馳走様でした!!


「龍(ロン)」

久留米市合川町1570-1

0942-34-5985

11:15~15:00 17:30~21:00

定休日:火曜日

P:あります