麵家一成@筑紫野市 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


昨日のお昼ご飯は、こちらのお店に行って来ました。



場所は、鳥栖筑紫野道路沿いP-ZONE近くのこちら にあります。

2012年2月にオープンされたお店で、評判も良いみたいなので

一度来てみたかったんですよね!



店内は、カウンター5席・2人掛けテーブル2つと

小上がりに4人掛けテーブルが、3つあります。


卓上には、胡椒・胡麻・紅生姜・漬物・にんにく・薬味などなど、

ティッシュに水など、必要な物が全て揃ってて、

きちんと名前入りの容器に入ってるんですよ。

清潔感溢れる店内と共に

こちらのオーナーさんの気配りが伝わってきます!



ラーメンは2種類ありまして、

デフォのラーメンに背脂等を加えた(こく味)があるみたいです。



セットが充実してますよねー。

月~金曜日までの平日セットが、リーズナブルです。

特に「日替わり定食」+150円は、日替わりおかずとご飯がセットになってるみたいで

祝日という事で、残念でした。



こちらが新しいメニュみたいで、

ゆずらーめんも美味しそうです。

TKGもすっかり定番になって来ましたねー。



「ら~めん」単品で450円です。

この価格はほんと嬉しいですよね!


トッピングは、ネギ・キクラゲとチャーシューとシンプルです。

バラ肉のチャーシューが、シンプルな味付けで噛み応えのあるタイプでしたので

メチャ好みのタイプで、美味しかったです!

綺麗に白濁したスープは、ラード控えめであっさりとしてますけど、

雑味の無いスッキリとした豚骨の旨味が味わえて、美味しかったです。

基本がしっかりしてますので、こく味はもっと美味しいかなーって思いました。


細麺は、茹で加減を普通で頼みましたけど

少し柔らか目で、ちょこっと弾力感を残した

一番好みのタイプで、スープに良く絡んでて、美味しかったです!!



+200円で頼んだ餃子とご飯セットです。

ラーメンとご飯を頼んだら、+50円で餃子を食べれる事に気が付いて

慌ててオーダー変更しましたけど、快く受けて頂き有難かったです。


卓上にハリハリ漬けがありますので、ご飯の良いお供になりました。

餃子が期待以上に美味しくてビックリ!

パリッと焼き上げられた皮がもちっとしてて、

餡が、メチャジューシーで美味しかったです!!


お店のスタッフさん達の接客も良くて、良い印象と共に

このセットで、650円とはコスパが高くて大満足でした。

帰りには、待っているお客さんもいて人気のお店なんですね。

ご馳走様でした!!


「麵家 一成」

筑紫野市原田1-8-7

092-927-2247

11:00~15:00 17:00~21:00

定休日:火曜日

P:あります