そば処 筍(じゅん) | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


今日は、天気が良いのに黄砂がひどくて視界は悪いし

せっかく洗った車も明日の雨で、どろどろになりそうで残念です。


今日の昼ご飯は、店のスタッフと一緒にこちらのお店に行ってきました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
場所は、国道210号線の日野曽根交差点から耳納連山方面に入ったこちら にあります。

お客さんからこちらの蕎麦は美味しいよーと進めてもらってて、

ズッと気になってて、今日初めて来てみました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
店内は、4人掛けテーブル3つ・6人掛け2つ・2人掛けが3つと

入口の左側に小上がりの個室に6人掛けのテーブルがあります。

ジャズが流れる店内!

入る前は、凄く敷居が高く感じましたけど、

いざお店に入ると意外と庶民的な感じで、くつろげました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

3種類のセットメニューがあって1575円~2520円まであるみたいです。

「筍の膳」1575円が人気みたいですよ。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
冷ものと温ものそばと酒肴メニューです。

日本酒が、美味しそうな肴メニューも結構揃ってて良いですよね。

「鴨ロース」735円が美味しそうです。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
「せいろ」@735円です。

手前には私が頼んだ+210円の大盛です。

盛りからして2倍くらいに感じますので、どーせ700円以上払うなら大盛にすると

満足出来る量になります。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
5分くらいで出て来たそばは、その時に一番美味しい信州とか北海道のそば粉を

ブレンドして打つというこだわりの一品です。

食べてみるとメチャ冷たくて口当たりが良いので、チョッとビックリ!

氷が入った水でしめられてるんでしょうね!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

とにかく凄くコシが強くて、味が鼻から抜ける時のそばの香りがたまりません!


これまた冷たく冷やされた麺つゆは、カツオ出汁がメチャ効いてて濃厚で、

関東方面の醤油を使ってあるのか?辛口でキレがあって

ネギと卸したての山葵が良い脇役になってる感じです。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
「かきあげ丼 小」420円です。

私がセットを頼まなかったのは、勿論、美味しいそばを楽しんで

こちらの丼を食べたかったからです。

プリプリで美味しいエビと甘味が凄く強い玉ネギに三つ葉が揚げられて

トッピングされてます。

そばのつゆとは違って、甘めのタレがかかってて凄く美味しかったです。

こちらとそばを一緒に食べると、丁度良い感じの取り合わせで

相性バッチリといった感じでしたのでお勧めです!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
残ったつゆをそば湯で割って、仕上げに一味唐辛子をかけて頂くと、美味しいですよ!

そば茶は、香りが凄く良かったです。

やっぱりそばは、そば屋さんで食べる方が美味しく感じてしまいます。

ご馳走様でした!!


「そば処 筍」

久留米市山本町豊田1150-7

0942-41-9550

11:00~20:00

定休日:火曜日(祝日の場合水曜日)

P:あり