大晃ラーメンバイパス店 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


今日は、雨が降ったり風が強かったりで

エアコン工事をしてて、大変でした。

急に肌寒くなったりすると、体調を悪くしそうなので

気を付けましょうね!

昨日のお昼ご飯は、八女市のお客様のところに行った帰りに

こちらのお店に行ってきました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
場所は、国道3号線沿いで平塚交差点近くのこちら にあります。

ゆめタウン近くの本店と共に八女市でラーメンと言えばこちらのお店って感じです。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
歴史を感じさせる店内は、カウンター15席と小上がりに4人掛けテーブルが4つ並んでます。

丁度、お昼時と言うのもあって、お客さんで賑わってます。


いかにもラーメン専門店的なメニューがズラーッと並んでて、セットメニューもありません。

サイドメニューとしては、入口にあるおでんとかホルモンもお勧めですよ!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
「ラーメン」500円です。

トッピングには、海苔・ネギそれと細く刻まれたメンマと

塩味だけでプレーンなバラ肉のチャーシューは、程よい食感で柔らかめで、

脂身の部分がトローンとしてて美味しいです。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

白濁した豚骨スープは、油と水分が綺麗に乳化してて粘度が高くてトロットロ!

コッテリしてる様で、コラーゲンたっぷりで以外とアッサリと美味しく頂けます。

ニンニクが良いアクセントになってて、コクがあります。

このトロンとしたスープの感じは、菊池市にある「幸帝ラーメン」に似てる感じがしました。


麺は、中細麺でプリンとした歯応えがあって丁度良い茹で加減で美味しかったです。

とにかく後味もスッキリしてて美味しいスープでした!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
「ギョーザ」300円と「めし小」150円です。

ギョーザは、パリッと焼かれててカリカリの部分とモチモチの皮が美味しくて、

中の餡はそんなにタップリとは入って無いんですけど、

野菜がタップリでジューシーで美味しかったですよ!


セットが無いので、合わせて950円と結構高くつきましたけど、

ギョーザにしても単品ごとにボリームがあって美味しかったので

満足出来ました。

ご馳走様でした!!


「大晃ラーメンバイパス店」

八女市本村5-1

0943-24-5321

11:30~24:00

定休日:火曜日

P:あります