富龍ラーメン | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!


テーマ:

今晩は♪みっつちゃんです。


今朝は、メチャ涼しくて肌寒いくらいでしたね。

いつもつけっ放しだったエアコンもスイッチを切ったままで

正解でした。


今日は、午前中に三潴方面に仕事があったので、お昼ご飯を食べに

柳川の「幸陽軒」まで行ったら臨時休業!

え~と少々落ち込みながら、次に向かったお店はこちらです。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
場所は、大川ゆめたうん近くでカリーの「タージ」近くのこちら にあります。

昭和46年創業の老舗で、今日初めて来てみたらお店は新しくて

最近、新築でもして移転されたんじゃないかと思いました。

店内は、カウンター7席、2人掛けのテーブルが6つと

子上がりに4人掛けテーブルが4つと割りと広い作りになってます。

作りがこんな感じなので、一人でも凄く入り易いですよ!

4人掛けに一人って座りずらい感じがしますよね。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
カリカリチーズ?とかポテトフライみたいなおつまみ的なメニューもありますよ。

ラーメンが530円!とワンコインで食べられないとは結構強気な設定ですね。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
ランチタイムには、お得なセットが3種類あって@750円になってます。

唐揚げも気になりましたけど、ご飯にはやっぱり餃子ということで、

「餃子セット」を頼みました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
5分と待たないうちにラーメンとご飯が運ばれて来ました。

キクラゲ、ネギと大きな海苔。

それとバラ肉を丸く巻いたチャーシューは、箸で持ち上げるだけで

ばらっとくずれる位柔らかくて美味しかったです!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
スープは、豚骨とかの匂いもほとんど無くて、

口にするとまろやかで丸い感じがします。

豚骨の出汁に鳥ガラの出汁も感じられて、コクがあって美味しいです。

少々塩分の強さを感じますが、許容範囲内です。

麺は、中細麺で自家製なのもあってコシがあって中々美味しいです。

それにしてもこんな老舗でも「麺の硬さは?」って聞いてくるんですね。

私は、いつも聞かれたら「普通で!」としか言わないので、不思議な感じです。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
セットの餃子と小ご飯です。

餃子は、モチモチの皮で具が野菜タップリでジューシーで美味しかったです。

テーブルは食べ放題のハリハリ漬けがあるので、ご飯が美味しく食べれます。


初めて来ましたけど、お店は一杯で人気のお店なんですね!

ご馳走様でした!!


大川市北古賀263-1

0944-87-2393

11:30~15:00 17:00~21:00

定休日:木曜日

P:店の敷地内に10台以上駐車できます。




みっつちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス