本田商店 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!


テーマ:

今晩は♪みっつちゃんです。


エアコンが順調に売れてるんですけど、残念ながら

メーカーに在庫が無くて苦労してます。

9月末にしか入荷しないなんて!意味ないですよね。


今日は、いつもの健康器具の訪販を一緒にしてるS氏と一緒に

こちらのお店で、お昼ご飯を食べてきました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
場所は、南町の元coco壱だった店舗のこちら にあります。

筑後丸福ラーメンのまた違った感じのお店で、支店ではなくて新しいお店という感じです。

11:30頃に行ったんですけど、お客様で一杯で少々並んで待ってました。

オーナーの本田君とは4年ぶりに会えて、忙しい中「おめでとう!」の言葉がかけれて、

久々会えた事もあって嬉しかったです!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉! 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
店内は、カウンター7席、テーブル席と小上がりのテーブル席を合わせて

キャパが37席です。

あちこちの壁には、麺とかラーメン、餃子などのこだわりがわかりやすく掲示されてます。

テーブルには、ご飯のお供に最高だった辛ーい高菜漬け、ラーメンにお勧めと言うニンニク醤油と

紅生姜、胡麻など充実してます。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
デフォのラーメンが450円と嬉しい価格です。

基本のラーメンがしっかりしてて、3種類の無料のトッピングで調節できるなんて

好感がもてます。

最近、赤とか黒とか流行ってますからねー。

2人とも「ぎょうざセット」780円を頼みました。
町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
デフォの「ラーメン」です。

トッピングには、沢山のキクラゲとネギと大きな海苔!

チャーシューは、バラ肉で結構厚めに切ってあってボリームがあります。

良く煮込まれてて柔らかくて特製ダレで味付けされてるので、良い味が付いてて

美味しいですよ!
町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
スープはあっさりしてて脂を感じさせないんですけど、豚骨の旨みと甘みを

強く感じる事が出来ます。

ほんと甘みが強く感じるので、次回はニンニクチップか辛子味噌をトッピングすれば

味が引き締まって、より一層美味しく頂けると思いました。


中細麺は、さすが自家製だけあってコシがあって、もちもちで美味しかったです!

硬さは聞かれませんでしたけど、丁度良い感じで量的にも多めで満足出来ました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
セットの餃子は、鉄鍋餃子なので、気をつけて食べないとやけどしそうです。

皮が厚めで、焼き面はカリカリで良い歯応え!

白い所はモチモチで、餡はジューシーで美味しかったですよ!

ご飯は、高菜と餃子が良いおかずになって、あっという間に食べてしまいました。


お店で、写真を撮ってる人を発見!

なんと黒木(中州)の色男神酒さんがテーブル席前のカウンターに座ってました。

ちょこっとお話した後、これから中州!!いえ筑後の丸福に行くんです!と

相変わらず元気で感心しました!


本田君には、これからも頑張って欲しいと思いました。

ご馳走様でした!!


久留米市南3丁目27-9

11:00~23:30

年中無休

P:店のまわりに14台










みっつちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス