大砲ラーメン 昇和亭 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!


テーマ:


今晩は♪みっつちゃんです。


消防の練習も終わり、明日が本番です。

16:00位から明治通りをパレードしながら

梯子の演技が見れますので、是非お越しください!


今日は、娘が用事で久留米に帰ってきてて、それが終わってから

大砲ラーメンが食べたい!

と言うので、久々昇和亭に行ってきました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
場所は、上津バイパス沿いのこちら にあります。

店内は、カウンター11席、4人掛けテーブル4つ、6人掛け1つと小上がりに6人掛け3つで

結構広いんですけど、お昼時と言う事もあって満席で待ってるお客さんも結構いました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
好きなラーメン+セットがボリームがあって、お勧めです!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
近くに出来たライバル店との競争というのもあるんでしょうけど、

大砲でもチャーハンがメニューに登場しましたね。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
私は「並ラーメンセットおにぎり」700円を頼みました。

「みっつちゃんは何処のラーメンが好きですか?」って良く聞かれます。

「大砲ラーメン!」って答えると、「普通ですね!」って言われますが、

本店には、小学生の頃から行ってましたので、一番好きなんですよねー!


デフォのラーメンには、モモ肉のチャーチュー!

これが良い歯応えで、特別な味付けはされて無いんですけど

美味しいんですよね。

ゆで卵も昔は糸で切ってたんですよ!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
豚骨の良い香りがする呼び戻しスープは、豚骨の出汁が良く効いてて

コクがあって美味しいです。

髄は丼の底に一杯ですけど、ザラザラ感よりはトロンとした粘度を感じます。

やや細めのストレート麺は、少し硬めで粘りがあり滑らかな感じでスープに合ってて美味しいです。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
セットの餃子は、一口サイズで皮がモチモチで餡がジューシーです!

こちらの濃厚豚骨には、やっぱりチャーハンよりご飯かこちらのおにぎりが

良く合うと思います。

おにぎりが一個では足りない時があって、追加で頼みたくなる時があるくらいなんですよ!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
娘はデザートセットにしてて、ご飯類の代わりに

「オレンジムース」かこちらの「ティラミス」に出来ます。

親子揃って、店から出てきて同時に「美味しかったねー!」と満足出来ました!

ご馳走様でした!!


久留米市本山1-5-25

0942-22-6886
10:00~24:00

定休日:年中無休

P:店のまわりに沢山あります



みっつちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス