明龍軒 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!


テーマ:

今晩は♪みっつちゃんです。


今日は、久々の雨で涼しくなりましたよね!と思ってたら

エアコンを取り付けてた午前中は、蒸し蒸しで汗が止まらず

最悪でした。

気温が高いより湿度が高いほうが、苦手です。


今日のお昼は、この前の「まつばラーメン」みたいに

久留米人なのにまだ行った事が無いこちらのラーメン屋さん

に行ってきました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
場所は、西鉄甘木線の学校前駅を降りてすぐのこちら にあります。

私にとっては、久留米に住んでても中々通る事の無い道沿いにあるという事もあって

美味しいと評判の老舗なんですけど、今日やっと来る事が出来ました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
店内は、カウンター9席と小上がりにテーブル2つで、こじんまりとしてると思ったら、

奥にまだ部屋があるみたいで、キャパが60席と結構広いみたいです。

メニューにはラーメン、肉ラーメンってチャシュー麺なんでしょうね!

焼きそばとチャンポンもあります。

夜用のメニューだと思いますけど、

なんこつやセンポコなどがあるみたいです。

焼鳥とかホルモンで生ビールも美味しそうです!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
こちらで一番人気は、ラーメンとやきめしセット800円みたいで、

ほとんどのお客さんが頼んでました。

たまに両方、大盛で頼む猛者もいてビックリでした。

ひろせ食堂と同じで、両方ちゃんと一人前の量で食べる事が出来るので

ボリームがあるので評判みたいです。

ただ、有名になってるお約束事があるので、

上の写真の黄色い看板に書いてあるので、読んでみてください。


私は、最近ほんとご飯が入らないと言うか少食になったみたいで

「ラーメン めし」550円を頼みました。

単品でそれぞれ頼むより50円お得になってます。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

「ラーメン」単品450円です。
トッピングには、チャーシュー2枚、海苔、スライスされた卵とネギ!

見慣れた久留米ラーメンと言う感じです。

チャーシューがプレーンな塩味で、噛み応えがあるバラ肉で美味しかったです。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
スープは、なみなみとこぼれそうなくらいです。

ラードが結構浮いてて脂の膜を張ってるのがよくわかりますよね。

基本の豚骨は出汁が効いててコクがあるのにアッサリでサラサラのスープなんですけど、

ラードが良い感じにコッテリ感を出してて、脂の甘みも加わって美味しいですよ!

麺は、中細で硬めにシャキッと茹でられてて、コシもあって美味しかったです。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
セットになってるご飯は、単品だと150円なので、チョッとだけ得しました。


やきめしとラーメンのセットを見ただけで、無理と思い頼めませんでした。

こちらではシェアして食べれないので、単品でやきめしを頼んで

食べたくなりましたし

チャンポンも気になりました!

ご馳走様でした!!



久留米市宮の陣町大杜424

0942-38-0343

11:00~15:00 17:00~22:00

定休日:火曜日

P:20台











みっつちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス